先週予告していましたスペシャルです。私が韓国で体験してきた有象無象の栄養ドリンクを紹介してしまおうというこのコーナー。ただし、そこには重大な問題があったのです!!
・・・表示がハングルなのでなんて名前の飲み物かわからねぇ。
しゃあないので韓国でいかに栄養ドリンクを入手したかということについて語っていきます。
私が栄養ドリンク購入のターゲットに定めたのはロッテ免税店*1の裏にあるセ○ンイレ○ン*2。ここのレジの真横に設けられているのがお目当ての栄養ドリンクコーナー。ありますあります、向こうのドリンクがわんさか。ユン○ル黄帝液より効きそうな奴等がばっちりスタンバッておりますよ、オーイエー!思えば私と韓国の栄養ドリンクの出会いは三年前。向こうの高速道路のサービスエリアに大量に売っていた奴等を見かけたときでした。日本では二、三百円は下らないものがこっちではわずか千ウォン(約百円)!!それ以来韓国に行ったら必ず栄養ドリンクを買い占めてやろうと心に誓ったものです。
そんなウカレ気分でレジ前の栄養ドリンクをガシガシとかごに詰めていきます。朝っぱらから栄養ドリンクを買い占める東夷*3を胡散臭げに見つめる店員など知ったこっちゃありません。そうして七本ぐらい買ったのですが、これだけ買っても七千ウォン!安いなあ。安井金毘羅宮*4だなあ。・・・そうこうして、今家に大量の栄養ドリンクがある訳です。味のほうは七百ウォンのものはリポビタンDとオロナミンCの中間ぐらいの濃さでした。CとDの中間って何だ?一番高い二千ウォンの「威風堂々」(これだけは漢字で書いてあった)はデロリとしていてとってもエルガー*5な気分になりましたとさ、メデタシメデタシ。

*1:ヨンさま効果で日本人のおばちゃんから外貨をふんだくろうというデパート。かなりデカイ

*2:日本でも有名なコンビニ。ただ韓国に進出したころには二十四時間営業になっていたので、韓国人は名前の意味がわからないと思う

*3:あずまえびす。東の蛮族を指す名称

*4:地方都市kにある神社。本社は香川県

*5:威風堂々の作曲者