2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっつい!すもーるわーるど

「♪世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ」 ということでイッツアスモールワールドを口ずさむ今日この頃、いかがお過ごしですか。マイケルがディズニーランドでこの「子供の世界」を訪れたのも寓意的といえば、寓意的ですね。そう、世界はたっ…

吸血鬼ノスフェラトゥ [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2004/09/24メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る今でも健在、吸血鬼映画のはしりですな。ドイツ映画ですが舞台はイギリスです。なぜならブラム・ストーカー…

怪奇大作先生

「ドイッチェラント、ドイッチェラント、ユーバーアレス♪」 このドイツ国歌。三番まであるんだけど。一番の内容がナチを髣髴させ、二番はシャレ中心ってことで、今では三番が正式採用らしいよ。ひどいはなしですなぁ。で、今日の映画はこれなのさ

スープラッピ〜スープラパ〜♪体が勝手に絵を描いた、悪気はなかった

はてなブックマーク - HiroIro: NHKの歌のお姉さんが草彅画伯を超えた件について 怪奇が少ない現代。この爺は一服の清涼剤を頂いたような感がいたしますぞ。まあ、以前からNHK教育にはなにやらドキドキワクワクしていたのは確かでございます。そう、予兆…

時代と寝る

森羅万象・諸行無常。サヨナラ三角、マタキテ四角。ここで会ったが百年目、サヨナラダケガジンセイダ。 なんか違うもんがイロイロまじっちまったがまあいい。こんなもんでしょ。とかくこの世はうつろい易いということです。昨日の流行りは今日の廃り。茶髪よ…

無知が知

遅ればせながら買ったので書評を。ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見る今回もすごいね。ダグラ…

天川伝説殺人事件3(てんかわけめのかっせん)

天川を巡る壮大なる叙事詩も最終回。ここまで付き合ってくれたミナサマに一言。 ・・・暇ねー。 書いてるヤツはもっと暇だろさ。ごもっとも。では本編へ。 相変わらず続く陀羅丹助の看板を見ながら、車は山を登ります。「むぅ。この先にどんな秘境が待ち構え…

天川伝説殺人事件2(君たちの知っているテンカワアキトは死んだ!)

「ナカマユキエって声優だろ?」とまあナデシコネタでタイトルと冒頭を引っ張りました。 ♪大人じゃない、オトメでもない。鯉こく造るのが仕事です。君の名前呟いて、五寸釘打つの〜♪そんな24歳の男です。片手にぶら下げたクロミのバッグも痛々しい・・・。…

天川伝説殺人事件(やっぱりかい!)

友人の623君*1が埼玉くんだりからやって来たので饗応することにしました。 前々から「天川でユーフォーが見たい、ベントラー*2、ベントラー!!」と騒いでいたので、やむなく行き先を天川に決定。車を鹿鳴館大学生協で予約して出発です。京都組は真言僧氏、…

風呂やのニカイは蕎麦やソバーヤ

私は温泉も好きですが、銭湯も好きです。大きい風呂桶というものは我々の家の小さな風呂と違うギャラクシーが広がっているんです我々の家の風呂桶ではせいぜい一人、ないしは二人の収容スペースしかありません。桶というものは我々が気付かない間に、その生…

無敵の王子

「わっはっはRXは馬鹿らしいほど無敵ですなぁ」仮面ライダーBLACK RX VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る前回はしんみりと仮面ライダーブラックRXを取り上げたの…

ということでこんなん出ましたけど。「自作自演」のスパイラルで御座います。自分でやってて痛いのがわかりますなぁ・・・。矢絣(やがすり)の部分は一個一個作るという無駄な努力の入れようです。 だもんで皆さん。どこの誰かは知らねども、みんながみんな知…

「企画ダ、俺!!」の始末

・・・ぐっすん。 だれも25000ヒットの告知をくれなかったよよよよよーうぅ!! ということで前々からの告知どおりに勝手に自分で描いた25000ヒット記念のイラストを貼り付けます。てやんでぃっ!!

嘘の隙間風が真実か?はたまた逆か?

「事実は小説より奇なり」とはようゆったもんです。 ここ数日世間を騒がせている平塚5遺体事件に関するいろいろな情報が入ってきますが、犯人と目される岡本千鶴子容疑者にかんする情報を知れば知るほど、ある小説に思いを致すようになってきました。少女地…

何で訃報ばかり・・・

・・・曽我町子さん(68)が亡くなりました。 自分の中でひとつの時代が終わった気がします。オバQであり、ゴッドイグアナであり、へドリアン女王であり、ゴルフボールをかぶったへドリアン女王であり、ハチダブラーであり、女王パンドラであり、蜘蛛御前であ…