2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[rakuten:kikizake:252844:detail] 今日、アナーキン君と呑んだビール。 やばいよ、麻物語(あさものがたり)。名前どおり、皆さんの期待通り、原材料は「大麻」です!!大麻曼荼羅ですよっ、奥さん!! しかも当初はラベル名まで「大麻物語」とつけようとした…

到着っ

同人誌が届きましたー。 今回の表紙はシェルリンシルクという特殊紙を使っているので網目の表紙に薄ぼんやりと光沢が入っていますよ。いぶし銀的な美しさがあります。 …パソコンの画面では、よくわかんないけどね。

「騙され上手」に何故ならない!?

春近いというのに、日々吹雪き吹きすさぶ今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 この寒さと同じように世間は世知辛いアリさまでござんす。人が人を騙し、己すら己を欺く世の中。そんな世界では皆が皆、騙されないように肩肘張って、風を切って生きて…

ヘーゲルすげぇ

「ヘーゲルすげぇ!!何か分からんけど、まだ手探りだけどすげぇ」ヘ-ゲル『精神現象学』入門 (講談社選書メチエ)作者: 長谷川宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (…

オワター

三月二日に出す同人誌、完成しましたです。 表紙をアップします。 締め切り当日。ヒイヒイ言いながらギリで作ったにしては、まあまあ上手くいきましたよ、表紙。

先日は

先日は十六夜月(いざよいづき)がでていましたね。 と、いうことで三月二日の東方オンリーイベント・るなフェスに出品する原稿が完成いたしました。タイトルはそのものズバリ「十六夜の月」です。一部見本を紹介。 こんなかんじで人気投票5位(大躍進)のお嬢様…

二次元人ヤフー

こんばんわ、みなさん。今日は二次元についてお話します。 「おいどんは今日から二次元人ヤフーになるでごわす」 「無理」 「なしてじゃ、ワシは二次元の世界で思うがままに萌えキャラたちと触れ合いたいのでごわす。その道行を邪魔するヤツはなんびとたりと…

かきくけこかきかけ

ただ今同人誌修羅場。描きかけのゲンコーをアップします。 これが中表紙になる予定です。

「文化」が「私有」できるかっ!

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080211-OYT1T00030.htm 痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ …酷い、酷すぎる。600年来の建造物が一瞬で消失してしまう。再現可能な「史」(ことば)と違って、建造物はその質感、年代も含めてはじめて「存在」するの…

まだまだ支援しますよ。この身が燃え尽きるまで。 昨日の絵に色を塗り重ねてみました。これで完成。と、いうことで八雲藍に清き一票を! 追伸:こうやって同人製作と藍さま支援にうつつを抜かしている間に、例大祭の締め切りが過ぎていたのを忘れていたので…

ついに来たぜ!!

ついにやってきましたよ。この日が。 第5回東方シリーズ人気投票の日が!! 私は清き一票を八雲藍さまに捧げまする。ということで本日よりイラストの連続投下週間に入ります。 みなさん、清き一票を八雲藍に。家事も弾幕も万能の子煩悩・八雲藍に一票をお願…

しずかに、しずかに、かくれよう しろい、やみに、とけいろう よるにうたえば、 ゆきにうたえば、 つきにうたえば、 きっとどこかではながさく わたしがのこした、そのあしあとに きっとなにかの、はながさく そのはなを、ゆきが、よるが、 あとなくつつみ、…

雪の寒さを知っている。 雪の黒さを知っている。 雪の重さを知っている。 だから私は雪を知っている、 のか?雪は円環を繰り返す、秩序の一形態だ。 私の胃液かもしれないし、唾液かもしれなかったものだ。ぐるぐる地球を周回移動する普遍だ。 それが親切に…

雪ふりつつまた、ゆき

今日はいずみのさんの紹介で、まきがいさんや、GiGiさん、大槻牧場さんとオフ会をしました。雪のそぼ降る地方都市Kで地中海の古典古代国家、昭和天皇、言語学、メディアミックス、テニプリ、ベビプリ、ネギま!、アイマスMAD、あしたのジョー、続編の作法、Fa…

あしたのジョーはヤバイ5−力石は死んだ、何故だ?ー

書け名前を。 「徹、力石」 流れる雲に おいらの指で 聞けブルース 一人歌うよ 涙は誰にも 見せてはならぬ ヒデ夕樹・力石徹のテーマ あしたのジョー(5) (講談社漫画文庫)作者: ちばてつや,高森朝雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/31メディア: 文庫…

「KY」は誰のために

最近頻繁に議論されております。「KY」で、ございますが、山本・ペンダサン・七平*1氏が言っておられるように「空気」というのは日本社会を支配する「原則」の一つとなっております。 で、私たちは「KY」と他人に言われたときに、どう対処すべきか?空気に従…

節分前日

ただ今、るなフェスの原稿執筆中につき、更新が滞っております。 ひらにご容赦。 上は「るなフェス」に送った参加イラストの一部です。