2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのジョーはヤバイ4 −負けフラグ、死亡フラグの恐怖−

明日のジョーが現代のマンガと比しても秀逸な点として、勝敗の予想が分からないことが挙げられます。しかも一度決した勝敗がくつがえる事は、二度と、ない。あしたのジョー(4) (講談社漫画文庫)作者: ちばてつや,高森朝雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

るなフェスにむけつつ

えー、東方の同人製作をちょくちょくとやっております、私mantrapri。 ラフイラストと言うかイメージイラストができたので載せますね。 十六夜咲夜さんです。今回の同人話は「東方紅魔郷」の過去話というテーマで製作しております。したがってメイド長がメイ…

あしたのジョーはヤバイ3 −白木葉子というディーヴァ−

あしたのジョーという作品、様々な面で後のマンガ界に影響を与え続けています。 その一つとして白木葉子(しらきようこ)という類希なるヒロインの造形があるでしょう。あしたのジョー(3) (講談社漫画文庫)作者: ちばてつや,高森朝雄出版社/メーカー: 講談社発…

「あしたのジョー」はヤバイ2−「必殺技」とはなにか−

どなたさんか、いま、魔術というたな。 そうよ。その魔術にちかい拳闘最高技術によるパンチをジョーは、 力石にくらわせたんじゃ。名づけてクロス・カウンター! 丹下段平 あしたのジョー(2) (講談社漫画文庫)作者: ちばてつや,高森朝雄出版社/メーカー: 講…

「あしたのジョー」はヤバイ1

何をトチ狂ったのか今更はまってしまいました。あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)作者: ちばてつや,高森朝雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (60件) を見る今まで散々語りつくされ…

最近はウィスキーと日本酒の二党体制で飲んでおります。本日はウィスキーの方を紹介。 [rakuten:kawachi:370891:detail] コチラでござる。623氏の推薦によって、春日部駅前の酒屋で1900円で買いました。市場価格よりだいぶ安く手に入りました。このスコッチ…

お絵かきツール・SAIをダウンロードして見ました。描きかけですが試作品をば。 とりあえずオリキャラです。で、このSAI。私が従来使っているフォトショップと比べて何が優れているかと言うと、 一、水彩関連の充実 SAIは「彩」を表すというだけあって、水彩…

人皆越える雪の峠

先週の土曜にid:izuminoさんにマンガの教授を頂いて以来、ひたすらマンガを読みまくっております。で、今回紹介したいのはこの作品。雪の峠・剣の舞 (KCデラックス)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03/21メディア: コミック購入: 14人 クリ…

るなフェスということで月にちなんだ話にしよう、と

三月二日に金沢で開催される東方オンリー即売会「るなフェス」のためのサークルカットを描いたですよ。 今回は十六夜咲夜とレミリア・スカーレットもので行きますです。当選したら、地方都市Kから金沢まで遥かなる旅をしながら売りに参るでがんす。

初詣

ということで久しぶり。生きてます、生きてます。 今回は初詣に行ったときのことをかきますよ。 目的地は関東最古、古事記時代以前の社・鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)です。ちなみに十世紀の律令の施行要領である延喜式の神名帳には何故かその名前が見ら…

ミッキーニューイヤー

あけましておめでとうございます。幸手でブスブスとくすぶっているmantrapriです。明日は関東最古、古事記時代以前の社・鷲宮神社に初詣に行ってきます。 詳しい経過はまた明日報告しますので、お楽しみに。