2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高い高ァ〜い

最近は漫画を描いているんですがね、やはりアレですね。高いね、機材。 今日もスクリーントーンを五枚買ったのですが、1500円ほどかかりました。その他にも駄目にしたペン、インク、ホワイト、ベタ用ペン、毛筆、マーカー、定規、くもがた定規、カッター…

軋んだ森

自宅に真言僧くんと金剛神くん、tukinohaくんを招いて見ました。DVD 怪奇大作戦 Vol.4出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/02/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るタケダアワー畢生の名作かつウルトラセ…

爽快?そうかい、そう解釈するのかい君は夏を

夜も暑い、朝も暑い、大気がむんむんとした膜に覆われている。まさに夏、これぞ夏。気だるく素敵に愉快でうざい、すばらしい季節。一年中夏でもいいくらいです。 クーラーなんか要りません、扇風機もいりません。部屋の中心で愛は叫ばず、怨念と蔑みと憐憫と…

ザッピング安息日

やばいなぁ。だいぶ眠いよ。危うくとち狂った安息日の世界に行ってしまいそうだ。 「みたか!!これがお前の水戸納豆だ。ちなみに納豆の生産は水戸が一位、二位は東村山なんだ!これは東村山音頭にもない極秘情報だぞ。洩らせばナサ開発の宇宙ダイコンスライ…

えらぶものとえらばれるものの差

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫)作者: セネカ,大西英文出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/03/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (88件) を見る私の好きな哲学者の一人です。ストア派の学者というよりはネロの家庭教師と…

舞台となるのは19世紀、西部開拓時代のアメリカです。魔弾少女ティンクル・ヴィンクルはアメリカ生まれアメリカ育ちの魔法少女。銃と無法あふれるこの世界、魔女とて水晶玉や呪いやお化けけむり*1などといった悠長なものを使うよりは銃を好むようになります…

ええ、名前のヴィンクルですが、アメリカの作家ワシントン・アーヴィングの作品、リップバーン・ヴィンクルから取りました。ヘルシングの敵にもいましたよね。あとは「野獣死すべし」で松田優作がミスタードルゲ*1とロシアンルーレットしてるときにも出てき…

うーん、完成

ということで30000回記念の画像をアップします。

恐怖劇場・アンバラバラバラバァーンバァー

昨夜は尊敬すべきとんかつばばあ先輩とどこぞのruro-niくんと一緒にホラー映画特集をしました。着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/08/06メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (124件) を見るこ、怖かったよー…

しっけた

ここ数日間、ウェットな日々が続きますね。私の心も体も銚子名物・濡れ煎餅のようにシケっています。パリパリ煎餅の天敵であるはずの湿気。しかしそれを逆に生かして商品にする発想はまさにコロンブスの卵、釈迦力コロンブスっ!!*1 濡れ煎餅やそもそもの煎…

科学者(外伝)

「オォラロォォドが、ひらかぁれたぁっ!」 ということでショット・ウエポンさまについての番外語り*1です。ダンバイン本編では愛人のおかっぱピアノ教師*2と共に爆風の中に消えたショットさまですが、どっこい彼は生きていた!ここからは脳内若本規夫ボイス…

くどいようですが

えー、カウンターが30000を指すまであと170ほどとなりました。いよいよですね。私だけがいやがうえにも盛り上がります。そんなこんなで携帯で確認している皆さん方、明日、明後日当たりに30000を突破する公算なのでできるだけパソコンで確認してください。 …

「ドイッチェラント、ドイッチェラント、ユーバーアレス♪」 さて、こんだけやっておいてラング先生*1に未だに触れないのはネタとして取っておきたいからさ。今回はこれです。ガソリン・ボーイ三人組 [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2000/05/…

重油小僧三人衆

金持ちや王族などの“格差”は演劇には欠かせませんね。

カラリトカラアゲ

私は非常にじめじめじとじとした旧家の因習のような男なので、さっぱりとしたものに憬れます。たとえば梅干。見た目はあれだけ暑苦しい、というか赤いのに食べたとたんに喉の渇きを癒し、夏バテを吹き飛ばしてくれます。「そんなサパサパした存在に、私もな…

羊諦心は獅子の夢を見れるか

頭に咲く心という花。搾取の花。むしりとれば花の命を搾取し、むしりとらねば頭の栄養が吸われ搾取される。自身でさえこのようなありさま。まして他者との関係においてヒガイシャになるかカガイシャになるか、これは重要な問題ですよ。「右のほおを打たれた…

科学者2

さて、昨日に引き続きショット・ウェポンの話をするとしよう。(頭の中で若本規夫*1ボイスに勝手に変換)彼はアメリカの天才科学者であったが、バイストン・ウェルという異世界に流れ着き、地方領主ドレイク・ルフトに召抱えられることになった。彼がその技術…

科学者

科学の進歩はすばらしいですね。核戦争で人類が全滅すればそうも言ってられませんが、ある意味そこまで壮大な集団自殺ができるというのは宇宙的に見ても類がなく、希少価値(レア度)としてはすばらしいのではないでしょうか。まあ、んなこと言っても我々はそ…

ついに欲望成就

ついに、ついに購入することができました!!続日本後紀(しょくにほんこうき)!! えー、私の長ったらしいプロフィールを最後まで見られた、各界の著名人の皆様方はご存知のことと思いますが。私の「最近ほしいもの」の項目は「ノートパソコン」「百八珠完備…

予定は未定、30000突破企画ついてのおしらせ

タフーン。 29000ヒットを突破し、そろそろ3万の大台に乗りそうですね。嬉しい限り。この散漫なブログもついにここまで来ました。ひとえに皆さんのお陰であります。 そこで前々から告知しているのですが、3万の数字を踏んだ人の指定したイラストを描きます…

スキマ産業革命

今日、うちの前にピザ屋が止まってました。ワールドカップ中は外食する人が減って、デリバリーの注文件数がうなぎのぼりだそうですね。でも私の部屋は最悪に汚く、チラリとでも他人に見せたくないので一度も頼んだことがありません。あああ、同じデリバリー…

歯がある

新陳代謝は我々の本能。問答無用いやむしろただ淡々とすぎさる。軆もそれにつられてたらたらと流れていきます。「逝く皮の流れは絶えずして、もとの流れに非ず」生まれた時にあった肉も骨ももはやない。いまあるこれは自分であって、自分ではない。蛹が蝶に…

富野作品ってなんじゃらほぃ?

ということで、予告通りザブングルの話をしなくてはなりますまい。*1 戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (25件) を見る「どんな罪でも三日逃げ切…

とりあえずアップしました。ウオーカーギャリアです。車っぽい頭部や背中と肩の処理がステキ。 うろ覚えなので頭部が小さかったり、関節が変だったりですが許してつかあさい。 色塗るかどうかは考え中です。

ワールドカップ

「ドーイッチェラン、ドイッチェラン、ユーバーアーレス。ユーバーアーレサ、インデアブェルト」 ワールドカップが始まりましたね・・・ご免なさい。私にとってどうということはありません。私の最大の弱点は山林修行とカンケリ以外のスポーツを受け付けない…

保護すべきスプー

はてなブックマーク - 「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮 - ITmedia NEWS やはりこうなりましたか・・・。あれだけ頻繁にお姉さんの画像を流せばそりゃあ、ねえ。まあ私も見ていた口なのでなんともいえませんが、こういった取締りを今後も続…

西山暗黒園遊会1

地方都市Kの郊外にある阪急沿線R駅。そこから西にそびえる山に向かって道なりに歩くと、次第に周囲の景色に竹林が混ざりだす。地方都市Kの郊外は竹の産地であるのでこういった景色はとりたてて珍しいものではない、しかし今日の場合は少し趣が違う。 「た…

世界胃酸

最近、世界遺産がブームですね。しかし私の中では世界胃酸がブームです。胃がグツグツ言っています。いんいちがいち、いんにがに、胃酸が酸、いんしがし・・・。世界胃酸には文化胃酸、自然胃酸、複合胃酸の三種類があります。文化胃酸は日々のコミュニケー…

666(ムムム)団

友人の623くんからの知らせで本日が皇紀2666年6月6日*1であることが発覚しました。不吉ですね。 巷では悪魔っ子・ダミアン坊や大活躍の「オーメン」が人気ですが、実はあれには隠された原作があるのです。 堕民暗(ダミアン) 古代日本において恐れられた渡来…

飛梅

昨日の日記でさださん*1の話を書いていたら*2、急に思い出しましたよ飛梅(とびうめ)。大宰府に流された右大臣・菅原道真の無聊を慰めるため、地方都市Kからはるばる飛行してきたこの梅のことを思うと、酸っぱくって涙が出ます。道真の境遇にもついでに涙が…