2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで昨日からちょっとだけ進みましたよ、フォトショップ修行。 とりあえず全身の大まかな塗りは完成です。この後背景を三途の河原にするか、六文銭にするかは考案中です。背景も含めてまたできたらお見せにあがります。

さんさんさんさん愛宕山

今日は愛宕山に千日詣でに行ってきました。 愛宕山は火臥せの神。7月31日に詣でると千日参っただけの利益があるというすばらしい火(おっとちがった)でござんすよ。ええ、私の家の隣のスーパーで小火騒ぎがあってから人一倍火には敏感になった私mantrapri。…

『東方花映塚』に出てくる三途の川の番人。こまっちゃんこと、小野塚小町の描きかけです。近日中に完成させるので、待ったり待たなかったりしてください。東方シリーズが七月末に再販されるとのことで、通販を申し込み、首を長くして待っている最中です。フ…

かきかけ

日がな続くフォトショップ修行ですが、今回は描きかけのものをあっぷします。

コンバット能登

ただいまより能登半島へといってまいります。無事帰国できれば更新します。 まず訪れたのが羽咋(はくい)の気多大社です。ここは朝のニュース番組で巫女の集団(50人ぐらい)がラジオ体操を繰り広げていた地でもあります。正直アレにはびっくらこきました。…

地域振興と観光二 〜地域の振興とはなにか〜

えー、話はますますおおきくなってるようですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci この記事、「古事記」時代以前*1の創建である鷲宮神社にオタクが群がって地域住民が困惑しているという論調で序盤と後半はまとめているので…

今日の夕食はスパゲティです。材料はコンビーフとホールトマト、アンチョビ、玉ねぎ、にんじんです。ミートソースをつくるのです。とってもおいしく頂きました。でもでも、困ったことがあるのです。 スパゲッティの束が半分余ってしまうのです。コンビーフも…

人はひとりなのか

六月庚申(十二日) 天晴。本日庚申日。出来体中之三虫。桑原桑原。

地域振興と観光 〜アニメの聖地は地域を活性させるか〜

えー、何だか私の地元がえらいことになっているようです。 痛いニュース(ノ∀`) : 聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる - ライブドアブログ 鷲宮神社に人がたくさん来ているようですね、リュックサックを背負った人が。 以前私はらき☆…

プルタルコス英雄伝

六月戊牛(十日) 本日天晴。購入希臘歴史伝。大有興也。 ついに出ました。ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見る今回も面…

ということで購入しました。恐怖の足跡 新訳版 [DVD]出版社/メーカー: 有限会社フォワード発売日: 2007/02/20メディア: DVD購入: 18人 クリック: 276回この商品を含むブログ (12件) を見るこの映画、私の中での洋画ホラーのベストともいうべき作品です。この…

干潟の廃園

六月丁巳(九日) 本日参西院。買恐怖映画記憶円盤(DVD)。是以我愛好話也。

ピンポンパンポーン。これが最後通牒です。噂の最終勧告です。コレでダメなら次は無いのです。どんじりなのです、崖なのです。お先真っ暗甲斐も無いのです。 あなたの楽しいのか楽しくないのか判らない人生に、わざわざ突きつけてやっているのです。これは慈…

有朋自攝津来

六月丙辰(八日)有雨自曇天下。不亦欝乎。有朋自攝津来。不亦呑乎。(訳)今日もまた雨。どうしてうっとうしくないことがありましょうか。(いえ、うざい)今日は友人の悪鬼くんが摂津からやってきました。どうして呑まないわけにいきましょうか。(いえ、…

更新後進

六月乙卯(七日)降雨。京中疫気遍満。余不進更新。大不興也。(訳)まあ、何たる体たらくでしょう。全然更新ができておりませんわ。 本当に毎回毎回済みませぬ。七月は梅雨続きというわけではないのですが、体グダグダ、心鬱々と日々過ごしております。ホン…

君が誰だか思い出せない。つい昨日会った気もするのだが、初めて会ったような気もする。そんなデジャヴのようないい加減さ。決して良い加減ではない。君の事を思い出さなければおさまりが悪いんだ。芋虫を生きたまま飲み込んだ気分だよ。そいつが胃の中にス…

君が誰だか

六月甲寅(六日)

祇園御霊会2

旧暦六月辛亥(三日) 今日から記事の最初に旧暦と十二支十干をつけることにしました。飽きたらやめます。 さて、昨日は岡崎神社まで行きましたが、その後は横の坂道をえっちらおっちらと歩いて金戒光明寺へ。毎度お馴染み『怪奇大作戦』24話で仏像が盗まれ…

祇園御霊会

埼玉の友人の623君と一緒に祇園御霊会を見に行ったとですよ。 といっても我々が行ったのは本番ではなく、氏子がやってる山鉾の飾り付けを見る宵宵山だったのですが。 ということで三条で待ち合わせして、何故か岡崎方面へ。その日は曇っている割にはむしむし…

夢々忘れるなかれ

こんなものを見ました。輪廻 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (77件) を見る内容はドーンオブザデッドとあさま山荘事件を足し…

雨雨ふれふれかーさん

あたいが留守している間に扶桑(ジャパン)には台風が迫っているらしいですね。困ったぜ。な、mantrapriです。おこんにちは。 昨日も今日も一昨日も、雨雨雨雨、ふれふれふれふれふれ。かあさんかあさんかあさんかあさんが、蛇の目でお迎えうれしいな、ピチ…

コートは戦場 〜テニプリにおける「孫子」の軍争〜

ただいま、私このようなものを読んでおります。孫子 (講談社学術文庫)作者: 浅野裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/06/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (31件) を見るええ、まあ、読み始めた理由は平成兵制武力革命を…

プリンセステンコーこと二代目引田天功はデンジマンや宇宙刑事ギャバンなど、大葉健二特撮と金正日を語るのには欠かせない人物ですね。そのクレオパトラ風のエキゾチックな風貌と、不老の薬を服用しているのか、由美かおる並に年齢不詳の姿は世界七不思議の…

今回、修行のしすぎと、私の筆圧が強すぎてペンタブレットが言う事を聞かなくなってしまいました。ごまかしごまかし使っていますが、コレは困る。 と、いうことで八雲一家を描きました。真ん中が八雲紫、右に八雲藍、左に橙(チェン)です。グロテスクかつサ…

七夕つめ

七夕です。織姫と彦星がいちゃつく日です。明日の仮面ライダー電王はゼロノスの年に一回の活躍日です。是非七夕記念にベガフォーム、アルタイルフォームが大活躍してくれることを願います。もちろんデネブも。 と、いうことで恒例のフォトショップ修行。

ちりりんりん

今日はよいお天気です。風鈴が欲しいぐらいですね。 いよやっと夏が来たという感じです。そう、私の好きな夏。この時期に500日記念を迎えられるのも何かの僥倖でしょう。 そう、この日記も本日で499日目の更新となります。 今日、脚本家の浦沢義雄の家に上が…

ええ、また東方ですとも。東方紅魔郷2面ボス、東方妖々夢1面中ボス、東方花映塚プレイヤーキャラ。その他数多くの戦歴を持つ氷精・チルノです。バカです。ああ、疲れた。 ちなみにタイトルは「アイシクル⑨フォール」でお願いします。 こちらを見てもらえれば…

あたいったら、さいきょうね!

まだ7月4日なのにもかかわらず、更新します。もし人類が11時59分に滅んで、このブログの更新記録のみがデータとして宇宙空間に残存したならば、歴史は捻じ曲げられ、7月5日が人類最期の日になるやもしれませんね。 とまあ、そんなことはおいといてフォトショ…

「カワイソウ」に君はなりたいか

私が直視したいのは自分ではなく、「あなた」だ。そう、今この本を手にとっている「あなた」に向けて書いたのだ。 「サマースプリング」あとがきより サマースプリング [文化系女子叢書1]作者: 吉田アミ,郡淳一郎/木村カナ,タナカカツキ出版社/メーカー: 太…

仮面ライダーは改造人間である。

仮面ライダー本郷猛(一文字隼人)は改造人間である。 彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。 仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ! 仮面ライダー オープニングナレーションより …ショックです。また一人、特撮の重…