2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とかくこの世は

理性だけでは、長生きできぬ。 悟性だけでは、生きたことにならぬ。 とかくこの世は、生きづらい。 時の驢馬に揺られ、世を眺めありくうち、鞍に尻が食い込み、鐙に指がのめる。人馬一体のケンタウルスになった心地ぞ、しぬる。 何者でもない、生き物になっ…

女体化というメソッド

前々回告知したように、髭のおっさんの漫画ばっかり描いているのに飽きました。 なので女体化メソッドを勝手に駆使して、主人公のリュディア王クロイソスを描いてみました。 うーん、ドラクエっぽいね。頭のイカリングは飛鳥ももこだし…。 私はむさい男の害…

わざとらしく、いこう2

私はわざとらしく生きたいのです。 私はラピスラズリの、中に瞬く金色の浪が好きです。 日本刀の、豪雪地帯を拐う風のような刃紋が好きです。 もっさりと盛られた桧皮葺が、チョコケーキみたいで好きです。 マテリアルそのものを愛するこころありながら、な…

きんきょーほうこく

どうも、お久しぶりです。皆さん。 最近は、 1.ネットが止められたこと 2.『リュディア王クロイソス』の原稿が終わらないこと 3.映画修行 などの諸事情が重なり、半月近く更新できておりませんでした。あいすみませんです、ハイ。 それでも見てくれている奇…