2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

…岩明均に、釣られたっ!!

つられたっ!岩明均に釣られたっっ!! 将軍のうちで最も戦争に勇名を馳せ、詭計(きけい)と策略で功績の大部分を挙げた人々は、いずれも片目であった。 それはフィリッポスとアンティゴノスとハンニバルとここに書くセルトリーウスである。 『プルターク英雄伝…

東方中毒曲〜私的東方ツボPV撰〜

東方動画にモグフヨ(モグモグフヨード)さんがカエッテキターッ!! その脈動感ある筆致、豊かな構図、即興詩人の如き神速さ。あらゆる面でニコニコの東方ユーザーを沸きあがらせていた人でした。七月以来七ヶ月ぶりのうpに、当方の胸は沸き立っている次第で…

第三十六『難』一 矛盾

語源から物事を説得してくる人って何なの? - ココロ社 こちらのブログを拝見して、ふと韓非子を思い出しました。「物事を説得するのに、ロジカルさなどは必要ない」とは確かに仰るとおり。ですがそれは自分の「生存」に影響しない話に限ってでしょう。 たと…

ゆめのまどのゆめのまど

寝た子を起こしてはいけない。 その子がほんとうに寝ているか、わからないから。 寝た子を起こしてはいけない。 寝た子を起こしてはいけない。 その子が泣き出すかも、しれないから。 寝た子を起こしてはいけない。 寝た子を起こしてはいけない。 寝た子を起…

やる夫シリーズ紹介 第五回「ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです」

ついに完結!ローマ最大の危機・第二次ポエニ戦争を描いた大河ロマン。ハンニバル・やる夫・バルカス対スキピオハルヒの宿命の対決。そして、蒼はやっぱり不幸な子。 <とざい とーざい これに口上を勤めまするは 賢狼ホロなる者にて候 とざい とーざい… 画…