自転車でおいでよ

チャリです。今日はチャリの日なのです。合計四時間チャリで爆走していました。
本日は延喜聖帝の街*1で行われるシンポジウムに参加するためです。電車代をケチるのと、マジレンジャー*2をギリギリまで見るためにチャリを使用することにしたのですが、これが遅い遅い。結局一時間ぐらいかかってしまいました。
で、汗だくで会場について講演を聞いたのですが、あらゆる分野(歴史考古学、美術史、仏教史、国際交流史)の人が集まってひとつの寺について議論するという方法が面白く、刺激になりました。一つの分野を一つの方向からばかり見ていたのでは視野は狭くなるんだと実感しました。
と、そこで終わったらよかったのですが、帰りもチャリデス。death!!しかもシックスクシチガルバ*3周りで帰ったので、無駄な時間を浪費してしまいました。五時に終わってこうして戻ったのが今ですから、偉いことですわ、コレ。

*1:醍○とも言う。地方都市kのはずれに位置する

*2:戦隊もの。ストーリー構成の基本ラインはガオレンジャーかと思ったが、最近の敵であるインフェルシアの神々がストロンガーのデルザー軍団クウガグロンギっぽくて大変良い

*3:地方都市kの一地域。下の方