大波小浪コマンド

凍てつくなあ。氷のように凍えているなあ。ブルブルルブルブル。寄せる波に反す波。陸に君のしとねはないとさ、波くんや。ちょっくら陸の味を舐めてみたけども、しょっぱかったみたいだねぇ。北と南の果て、それから心のおくそこに、寒い寒いこころを持つ君は陸にちょっかいをかけたがる。さみしいのかしらん。きみからはぐれた兄弟は、お空に行って雲になったり、陸に上がって水になったりする。でも、やはり帰ってくるんだ君のもとに。雨と注ぎ、山を下り。
それらを同じ意識体と考えれば、やはりきみは、一人だね。陸にちょっかいかけたって寒さがますだけ。陸にまとわりついている生物という名のばい菌どもが喜ぶだけさ。
やっぱり君はひとりだねぇ。