本日は夜中通してチャットをしていました。うーむ非常に有意義。そんな夜通しのお供に。
[rakuten:tamaki-web:630481:detail]
いわゆるジョニ黒です。スコッチです。十二年熟成のブレンデットウィスキー。あまりにもよく聞く名前なんでアレですが、ホントにおいしい。世界中にその名前を知らしめたのも、さもあらんという味わい。甘露のような茶色い琥珀が、しゅるしゅると口の中に流れるさま、スィート。甘いだけのジュースでは味わえない、高濃度なオトナのスィーツとは、かくや。
ほのかに残るピーナッツ感も、朗らか。何本もウィスキーを呑みつけてようやくそのありがたみが分かりました。ふるさとは遠くにありて、思うもの。ジョニ黒は一度離れて、思うもの。