2012-01-08

19:56
清盛待機なう。フッハー、楽しみだぜ。

20:01
オンバシラオープニング。政子かっけー。こいつぁ人を殺してきた目だ、眉だ。

20:06
清盛さんがエクスカリバー抜いたわ。

20:09
祖父が紋次郎で、父が信玄とは、いいDNAじゃわ。

20:10
国家の犬・地毛じゃなかった地下平氏

20:12
冒頭でラスボス的な呪詛を残して死ぬ盗賊さん。

20:13
あつおさま白ひげが似合う。毛利元就もできそう。

20:14
盗賊の血が、平家のRedとなるわけか。

20:15
さっきのダーウィンに出てきた、イッカクみたいなんがキタ。

20:19
あ、ついてない人兼、300数十年ぶりの公式死刑囚出た。

20:19
そして白石加世子ばりの寄り目登場。

20:20
死刑囚(為義)さんの肩部分の謎のビラビラ処理、かっこいいな。

20:22
女は袴で下半身が赤、男は上着で上半身が赤。二人併せて真紅の男・清盛が誕生するわけだ。

20:23
disりで始まる恋もある。

20:26
あ、公式死刑囚第二号だ。(平忠正)一話で公式死刑囚が二人も見られるなんて、今年の豪華だなぁ。

20:30
鳥羽がダークサイドのトバ口に立っているぞ。

20:33
キタ、パターンマクベス

20:34
梁塵秘抄の節回しは、こうだったのかっ!今様にナウい節回しをつけるとは、逆に正解かもしれん。

20:36
今回の大河はwww、草がwwww、大活躍だな。wwwwwwww

20:37
鹿→厳島神社フラグキタ。

20:39
やべぇ、ナウィ今様に引きつけられて、死刑囚1号さんが来やがった。

20:41
お、ただもりきたる。でも平家物語一話にくらべて、ちょこねんと出ていてかっちょわるい。

20:45
本日の伊東家の食卓の裏技は「上手な血の落とし方」、「ナウィ今様の歌い方」、「ドサクサにリア充になる方法」。

20:48
「これは公式処刑ではない」。しかし、最後の処刑であった藤原仲成とおなじやりかた(射殺)で女が殺された、というとこに含みがあるのかもしれん。

20:50
公式死刑囚二人(為義、忠正)も第一話で登場し、女をかばう忠盛を妨害している。そして図らずも彼らは、自分たちが荷担した「処刑」を、公式な形で被る「初めて」の人間になる。

20:51
ホント、この第一話。死刑ドラマとしては最上級だなぁ。牽強附会だが。

20:52
ミキプルーン(地下平氏)とタフマン(院)の戦い、第一回戦はタフマンの勝利に終わったが、これからどうなることやら。

20:55
ゆかいな海賊登場。泳いで参る、ミキプルーン

20:56
パイレーツ オブ タダモリアン。

20:57
苦悩の時期を乗り越えて、陽気に血に飢えだした忠盛さん。

20:58
あ、ホワイトドック。のちに清盛さんの血でまっかになるはずさ。

21:00
でた、賽の目。不如意なし。ラックあり。これさえあればタフマンにかてる!

21:01
あとは治水と山法師と協調関係を築けば、タフマンを攻略する三種の神器が手にはいるぞ!

21:02
エロい東四郎。

21:04
「ハイアニウエ!」かわゆす。

21:04
あ、頼朝延命フラグキタ。

21:06
薄汚い奴ばっかやと思うたら、ほんに汚いガキやった。

21:08
居心地の悪さを感じだす清ちゃん。そしてチンチロリン姉ちゃんのところに。

21:12
チンチロリン姉ちゃん・松田聖子の丸さ加減が、平安装束によくあってるなぁ。

21:12
門だけに降る雨。ちょっといい演出。

21:13
あ、やっぱ犬死んだ。

21:15
犬の犬だ。そしてエクスカリバーを授ける父。

21:17
ミキプルーンタフマン対清盛。勝てる気がしねぇ。

21:17
さいころ操作能力ぐらいだよな、今のところの特集スキルは。

21:18
今回の大河の音楽めっちゃ好き。

21:18
そして次回以降も期待大!

21:52
@lemonadeta いつ忠盛が「宋との貿易で手に入れた西域の果実じゃ」とミキプルーンを差し出し、清盛の日宋貿易ボルテージアップなシーンが登場するか、楽しみでなりません。

23:10
熊野筆で写経なう。さすが棟方志功の贔屓にしていた史芳堂の筆。止めはねの利きや、強弱への反応が瞬時。弘法もやはり筆を選ぶべきですな。実際空海は日本最初にして至高の筆マニアやったんやし。


http://t2b.utilz.jp/