2012-02-13

09:48
名古屋駅前なう。 http://t.co/Y8TlNxRx

10:11
熱田神宮なう。 http://t.co/ba7Crsg7

10:18
熱田神宮宝物館なう。室町将軍家御教書が展示中。斯波義将が、尾張守護の今川仲秋に宛てたもの。

10:22
友松氏興(ともまつうじおき)願文。保科正之の家老で、保科正之の死去に際して葬儀大奉行になり、最初の大名神葬を行った人。

10:24
伴大納言絵詞の江戸時代の模本あり。あんまうまくない。

10:31
真柄太刀なう。熱田に奉納された、まからじふらふさへもんの使用していたと伝わる刀。

10:35
熱田神宮本殿なう。 http://t.co/dg2HyQsy

11:53
大須演芸場なう。 http://t.co/I4iPQj2A

11:58
大須演芸場、只今客五人!

14:13
七寺なう。平安期の大般若経を所有する寺。 http://t.co/5yPeuFU9

14:18
大須観音なう。 http://t.co/gckZEnn9

15:11
ボークス名古屋ショールームなう。

16:02
@shizuma_kuki 残念ながら、外から少し冷やかしただけでありんした。

18:37
@Izumi_asato 一瞬、「天武・桓武の調査のために縄文時代まで遡ったか」と、思っちゃいましたよ……。

19:27
@Izumi_asato やめてください!げにおそろしき「さかのぼり日本史」の勧誘はっ!?

19:49
@Izumi_asato こ、皇紀基準ですかwww。いくら一昨日が皇紀元年制定日だといえ…。

20:01
@Izumi_asato マジすか!古事記に処々の信仰の断片があることは知っていましたが、まさかそこまで遡れるとは…。

20:18
@Izumi_asato ちょっち調べてみます!こんにゃくから思わぬ勉強になりました。

22:48
一昨日、甲州印伝の合切袋を大枚はたいて買った。袋の大きさがあまりないので、これに合わせて、限定した荷物で動こうとする。余計な荷物の持ち出しを抑えられ、生活がシンプルになる。

22:51
つまり、ブランドに「投資する」とは、ステータスを手に入れるよりも、ステータスによって自分の生活を律する点において、有益な行為だと思う。

23:22
自分の中の五大津久井教生
ニャンちゅう、妹尾幸治、ストレイ・クーガー、ミケロ・チャリオット、くんくん探偵


http://t2b.utilz.jp/