2012-04-01

00:46
なぜ私が十住心論について延々と語るか。
1これを語らないと法皇という概念が説明できない。
2良岑宗貞の日本史における真の価値と、彼が類聚三代格で真言宗って言う理由が説明できない。
3伴やる男の価値が説明できない。
4なぜ顕密体制が可能で、王法と仏法が相依するか説明できない。

00:56
つづき。
5天台から鎌倉新仏教がでて、真言からでないかが説明できない。
6本作の登場人物がなぜ僧正になれるかが説明できない。
7実恵の法相宗における役割が説明できない。
8最澄空海の仲違いが説明できない。
9円仁や円珍や宗貞や安然が頑張る理由が根本のところで説明できない。

00:59
10この日本というの国土の思想の枠組みが未だに空海によって規定されていることが、説明できない。

01:03
@Kakenami お気をつかわせて申し訳ありません。次回以降から、新展開で行くと思います。

14:36
和田義盛本貫地・和田なう。 http://t.co/T9KBfIL2

17:09
@Kakenami メリットは宇治、稲荷、東福寺をあわせてアクセスできる点ですかね?

17:13
@Kakenami あと、ボックス席に座ってくつろげるとか、ですかね。

17:22
相模国早川庄土肥郷なう。土肥氏と小早川氏の本貫地。

18:34
@Jiraygyo 確か今でも、日本国内にはコンビニより寺の方が多いんでしたっけ?


http://t2b.utilz.jp/