2012-06-02

18:02
久々に鈴本演芸場に行ったわ〜。
何故か「寄席にきたな」と実感するのは噺家よりも、アサダ二世さんを見た時なんだよね〜。

18:03
アサダ二世の持っている、不思議な品性ってなんなんだろう。西欧由来のもののような気もするけど。

19:34
やる男応天門。今日投下する120レスを四日で終わらせた。実は最短記録。世の中には投下しながら作るという、MUSASHI GUN道の「落ちながら戦ってる」レベルの猛者がいるからまだまだなんだが。

19:43
最近思う「国家には顔がない」。あれを利用するものは、さも「顔があるように騙る」が、だ。もたれかかっていると容易に潰される。あれには人間が持つ痛痒がない、その名を騙り、利用するものも痛痒を忘れる。

19:45
国家って究極には自分と他人の権利を「留保する」ための装置なんだろう。容易に「前提」にするものではない。

19:49
人を批判するときに「国家」を簡単に持ち出すのは、そこらへん忘れているか、知らないか、分かった上で利用しているかのどれかだな。「正直な」人間のすることではないかも。

19:54
正直では曖昧だな。明晰とすべきか。


http://t2b.utilz.jp/