2012-06-14

08:09
奈良朝を基本的に「天武皇統」っていうけど、不改常典の遵守をうたっていることからもわかるように、天智帝の打ち立てた体制を常に正当性にしてるんだよな、持統からずっと。桓武はそれをことさら強調して理論武装しただけで、天智へのリスペクトは実は一貫したもの。

10:57
物語とどう戦うかを考えないかぎり、「実証」は無力な箱の中の存在である。箱の外を「あいつらは物語的だ」と嘆いてもしかたがない。この世はそうやって把握されている。あなたはたまたま自分の分野だけ「物語化」しないでいるだけで、それ以外の面では充分に物語的なのだから。

21:54
やる男応天門 弘仁編二話後編。あと五分で投下します。http://t.co/3P0sN5VM

23:00
応天門おわたー。

23:10
軽く炙ったエイヒレと、七味マヨネーズ。#好きなもの頼んでTLを居酒屋にする


http://t2b.utilz.jp/