2012-07-13

08:00
「現実にはこんな女はいない」とか、「こんな男はいない」って、声をよく聞くけど、いるんだよちゃんと。ただ、現実の人間は「こんな○○」という言葉で切り取れるような「一側面」で構成されていないだけで、人間の頭で想像できる「男女」は、まず間違いなく「現実」にも存在する。

08:01
人間の想像力が、現実をこえたことがあったか?

18:46
@Kakenami 笠置駅のあたりとか、川の横を渓谷鉄道の如くに通りますもんね。

18:54
@Kakenami 山陰本線の嵐山〜亀岡間とか、当時の技術の粋を集めて無理やり川沿いを蛇行して通した路線は、当時それだけの需要というか必然性があったのだなぁと、思います。

20:08
橘嘉智子の人生は光明皇后以外にも、持統天皇や、藤原良房とも対比できる。むしろこの二人の方が好対照。

20:25
司馬遼太郎(しばりょうたろう)を縛妖太郎(しばりようたろう)と描くと、藤子A画のファントム・オブ・パラダイスのスワンが、荒縄とローソクをもっているイメージになる。

21:51
あと10分ほどでやる男応天門、はじめます。

23:10
投下終了っ!


http://t2b.utilz.jp/