前回はスペシャルでお届けしましたので、今回は通常版です。根源的な疑問ですが、何故火曜日にサスペンスいや、サスペリアなんでしょう。水曜日や木曜日ではだめなのか?今日はそこんとこを検証してみたいと思います。
そも一週間の中で火曜日というのはもっとも漠然とした感覚を与える日ではないでしょうか?月曜なら「今日から仕事(学校)だ。うぜーよこんちくしょう」。水曜なら「一週間も折り返し地点だ、ぶひょひょひょ」。木曜なら「ユピテルはローマの最高神なんだぜ。ギリシャ神話のパクりの癖しやがってよう」。金曜なら「明日は休みだ、仕事もない(和泉元彌*1的、はな金データー気分)」。土曜と日曜は休み。何故火曜日にサスペリアなのか!?この謎の原因は実は火サスの女王・片平なぎさ*2にあった!!
             片平=かたひら=火多火等
な、なんと火が二つも!?そう、我々はなぎさの手のひらで踊らされていたというわけです。「なぎさが水では?」というツッコミは、なしです。

*1:平(北条)時宗の人。大河ワールドでは北村一輝と陽気にすごす苦労人。現実世界では母親と過ごす苦労人

*2:スチュワーデス物語で義手の手袋を口に挟んではがす女になったせいかどうかはわからんが、女王に就任