・・・もっと前へ

今日は久々に高校の友人三人で会いました。
この日記を見ているお歴々は『手前に友達なんかいるのか!こんな妄想ただもれの日記をニタニタ笑いながら書く手前に!?』と指摘されるでしょうが、わたくしとて人の子。友達の一匹や二匹、三羽や四頭、五はいぐらいは軽いモノです。『最後の奴はイカか!』の指摘はしてもらっても結構。
てなわけでみんなでお好み焼きをつつきつつ、過去の話に花をさかせたのですが、出るわ出るわ。私の高校時代の暗部、恥部が・・・。貧窮極まり無き現在も、まだあの時に比べれば幸せなのかなぁ。と実感できました。暗部については思い出したくも、触れたくもないのでオミットし、本日はシャットダウンさせていただきます。グッバイ!