空気蓋

よいこのみーんな。こんにちわー。(客席:こんにちわー)
みんな、元気そうでよかったね。おにいさんは今、とっても困っているんだ。(客席:どうしたのー?)
あるものの名前がどうしてもわからないんだよー。(客席:どんなものー?)
ほら、あのお菓子に入ってる。(客席:おやつー?)
違う違う。食べられないんだ。(客席:何に使うの)
こわしたくないしなものをほうそうするんだよ。ほうそうってひらがなだけどブロードキャストのほうじゃないよー。(客席:・・・しってるよ)
それでね、プチプチしててね。つまんでよく遊ぶんだ。なんだろーねー?わっかんない(客席:エアキャップだろ。)
え?(客席:つーかトークがダルイんだよ。どうでもいいことをグダグダグダグダ。エアキャップもしらねえのかよ。あんた)
あ・・・(客席:ていうかさぁ、疲れたんだよ、こっちも。お前の職業もわかるけどよ。こちとら客よ。客。いつまでもこんなワンテンポ遅れたことやられても困るわけよ。なんか新しいコンセプトとかビジョンとかないわけ?あんたの頭にはさぁ)
・・・(客席:だんまりかよ。いつもの手だな。それで事態は好転する。おれももう少し若ければそう思えたかもな。でも、もうそういう時代も終わったんじゃないかな。考えようよ、大人だろうあんたも、俺も・・・)

                 三十分経過
さあー!!みんなエアキャップを使って梱包体操、はじめるよー!!(客席:わぁーい!!)
てなことを鹿鳴館大学の生協でエアキャップを買いながら考えました。みなさんもエアキャップ購入の際は「プチプチ」だの「お菓子を包むアレ」だのではなくエアキャップと申告しましょう、ネ。(でも、実はプチプチでも商標登録されているから、通じるらしいヨ)