高い高ァ〜い

最近は漫画を描いているんですがね、やはりアレですね。高いね、機材。
今日もスクリーントーンを五枚買ったのですが、1500円ほどかかりました。その他にも駄目にしたペン、インク、ホワイト、ベタ用ペン、毛筆、マーカー、定規、くもがた定規、カッター、原稿用紙×2もはや一万円は越えているのでは・・・。たった50ページにこれだけの予算がつぎ込まれるとは。しかもこれはあくまで機材費。参考史料やうんたらかたらの目に見えないものとして六本木ヒルズの関連する展覧会に入場、当時の映画の鑑賞×10、書籍×30。語学教習。こちらは計数できません。う〜ん。趣味とは言えわりにあわんなぁ。
六月は皆勤でしたが、七月からはガニメデに再び行って、漫画を描きつつ「諸悪蒔くさ、酒全部業」*1ので更新がとどこおるやも、です。ではでは。

*1:聖徳太子が息子に遺した遺言