当世アニメ思潮

http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/contents/2006user/cur/
こんなんあったみたいだけど。
・・・おジャ魔女どれみ64位って低すぎない、どうよ?
プラネテス83位も納得できんなぁ・・・。老若男女に安心して勧められて、かつ衝撃を与え得るのはこの2作品だと私は思うです、ハイ。25位の聖闘士星矢麻薬なので服用には注意が必要です。だから万人には勧められません。まあとまれかまれ上位十位がなかなかマニアックなのは、いい傾向だと思います。
しかしハガレンが一位取れて満足だろうなぁ、會川昇*1十二国記ナデシコも入ってるし、ウン。あと39位ルパン三世。40位カウボーイビバップってのも個人的にツボ。抜かされなくてヨカッタ。いろいろな意味で。一回でいいから特撮ベスト50ってのもやってほしいなぁ。

*1:スピルバンあたりでデビューした特撮兼アニメ脚本家。上原正三長坂秀佳を先輩と仰ぐ。だいぶ年離れてるけど