モモーイライブ3

痢病で滞っていたモモーイライブのレポートです。
さて、会場に入ると司会のメガネ紳士が場を取り仕切っていました。端々から漏れる笑みが彼のこの日の意気込みと緊張を表しています。そう、その紳士の名は前田さん。本日の司会にして、この後モモーイライブの陰の主役となる男です。前田さんは我々に対してコーナーの呼びかけ声指導を行いました。このトークライブは各コーナーに分かれており、その度にオーディエンスたる我等がモモーイの!!」と叫ぶ段取りです。そんな練習を繰り返しているうちに確実に現世には戻れなくなっていることを体感しました。気づけばあらぬ限りの大声でモモーイの!!」と連呼している自分がいます。そんなクンフーを積み、いよいよ待望の桃井かおり・・・じゃなかったはるこ女史の登場です。
舞台上手から飛び出してくるモモーイ。そしていきなり一曲目です。
・・・全然わかりません。
そう、何を隠そう私はモモーイの曲は「愛のメディスン」しかしらんのです。だめだめです。周囲はノリノリデス。確信犯先生もあちらの世界へまかりこされました。いきなりしょっぱなから差をつけられた気分です。