東海道、東へ

えー、ただいま東海道を東へ、東へと進んでおります。逐次上京の状況を知らせていきます。
6:50
只今醒井。晴天見伊吹山。台形乃美麗山也。雖早朝暑気彌強。本日復酷暑乎。
7:20
不破ノ関ヲ越ユル。彌畿内遠クナリヌ。只今大垣二着ク。付近ノ安八郡ハ天武帝興業ノ地ニシテ、知人紀ノ国氏ノ故地也。
8:10
今名古屋に着きました。やっぱり暑いです。今日も暑いです。午後はもっと暑いでしょう。そして静岡県は今日も長いでしょう。
8:30
おおぶについた。がんだむしーどにでてくるくにみたいななまえだなあ。ちなみにあなーきんぶっころすかいうおーかーくんのじっかにはここからたけとよせんにのりかえていくんだ。
9:15
豊橋。待半刻後続車両。本日大快晴。雲如白斑彩蒼天。
9:45
鷲津ヲ通過ス。浜名湖絶景也。車中ノ男女、浜名湖パルパルノ撥音ニ関シテ議論シタルヲ聴ク。彼ノ地ハ仮面ライダー最終回二オケルゲルショッカー壊滅ノ故地也。
10:15
浜松を過ぎました。いやはやなかなかの都会でしたわ。これからしばらくはボックス席なしの車両が続きます、沼津ぐらいまで。それにしても静岡長いわ。入ってから一時間たつけどまだ半分もいかん。
11:10
かつおでゆうめいな、やいづにつきました。くさなぎとかやいづとか、ここらへんはやまとたけるかんれんのちめいがおおいなあ。