われ再び

6:19東鷲宮
我再成車上人。乗車於東鷲宮。此地在鷲宮神社。関東最古「古事記」時代以前之社也。
7:44生麦
生麦ヲ通過ス。生麦生米生麦事件
8:40二宮
私の知人、川匂神社くんや二宮尊徳氏の本籍地です、おそらく。
9:55沼津
ぬまづについたよ。ぬまづっていうとなまずっぽくきこえるけど、めいぶつはうなぎなんだ。ふしぎだね。
10:30蒲原
蒲原番番番。蒲原番番番。蒲原番番、蒲原番番、蒲原番番番。誰付名乎。俺達巴。秘密戦隊五連者、五連者。蒲原番番番。蒲原番番番。既捨我的命。守護緑的地球。守護。力技団結。我等的合図乎。永、永、永、応。
11:50掛川
只今遠州掛川二着ス。山内一豊縁ノ地也。正午発ノ豊橋行二乗換ル。
12:20磐田
ビールをぐびぐび、海苔弁をむしゃむしゃやりながら、電車に揺られております。今ホームで気分が悪くなったお客様の介護のため、三分遅れ。なんか、こんなんばっかだなあ最近。
13:20蒲郡
がまごおりって、がまがえるをこおりづけにするみたいななまえだね。まるでちるのみたい。
14:15尾張一宮
尾張一宮。是真澄田神社之別称也。我初聞時真澄之語。想起筋肉真澄。彼人筋肉星大王。亦筋肉男之父也。
15:05柏原
伊吹山、晴天ニ鎮座スル事仰々タリ。宛ラ京極道誉坊主ノ立膝ヲツキタルガ如シ。
16:40円町
無事到着。何故か駅に紀ノ国君がいた。彼も安八から帰ってきたらしい。
そういえば今日はコミケだったんだなぁといまさら思い出しました。私はコミケに逆行していたのですね。