で、私の昨日の夢なんすけど、室山まゆみ先生に直筆のあさりちゃんを描いてもらって、凄いハッピーな気分になる夢だったんだよなー。夢って良くわかんないですよねぇ。別にそんなに死ぬほどあさりちゃんが好きってわけでもなかったのに、なぜか、なぜだかえもいわれぬ幸福感だったんだよなー。
フロイト先生が言う「抑圧された深層心理」にしてはチョイスがランダムなんだよなぁ。ホント。頭の中の妖精がビジュアルと感情で別々にルーレット回して決めてるんじゃないかしらん。

頭のなかで「あーきれったあーのこっはあーさりっちゃんっ♪」(作曲小林亜星)のメロディをリピートさせながら描きました。こんなんだったけか?こんなんだったよなぁ、たしか…。単行本を集める気力は無いが一から読んでみたいマンガの一つ。