トワイニング プリンス・オブ・ウェールズ

トワイニング プリンスオブウェールズ 200g

トワイニング プリンスオブウェールズ 200g

今日はこの紅茶を紹介です。最近は紅茶ばかり飲んでいます。主にマンガのネタのために。
こちらプリンス・オブ・ウェールズ。その名前どおりに英国王室御用達。1921年エドワード8世のために作られたブレンドとなります。
スモーキーなキーマンティをベースにして、スモーキーな中にも典雅な味わいがあります。キーマンの広がるスモーキーさに抵抗がある人でも、コレならスッキリ楽しめます。私の好みの飲み方は、

スコッチで引き締められたスモーキー臭がね、栗饅頭に合うんですよね、なぜかね。こしあんの舌触りが、紅茶の香やスモーキーフレーバーとあいまって、フルーツを口に含んでいるような気分になります。なぜか。栗饅頭なのに。東京銘菓・ひよこなどでも同じ効果が得られると思うので、是非お試しください。