2011-03-03

20:33
「わかんどほり」とは皇子を意味することば。『竹取物語』の使用例が九世紀唯一の用例。九世紀なら嵯峨の息子の源信とか源融とかが一人称として使ってたんだろうなぁ。

20:34
というか嵯峨源氏の名字、名前一文字のセンスって今見てもカッコいい。

20:53
嵯峨といえば嵯峨帝と淳和帝と良峯安世(よしみねのやすよ)の三兄弟は年齢がほぼおない年だし、死ぬまで仲がよかったんだろうな。てことは高岳法親王と仁明帝と恒貞親王と、僧正遍照はいとこ同士なのね。

20:55
あかん。高岳法親王やない、真如法親王や。ごめんして澁澤龍彦

21:02
@miyamo_7マンモスアイドル(男の娘)ですね。これはだれでも考えつきそう…

21:10
@miyamo_7 肉キャラの口癖で喋るヒロインばかりのゲーム、あれば少しほしいかもです。「ゲェェ!」という女の子とか「カカカカ」や「グロロロロ」と笑う女の子とか。

22:22
平将門のことかー!!「空中浮遊の能力をもつものは王土王民思想にとらわれないという訳である」保立道久 かぐや姫と王権神話


http://t2b.utilz.jp/