2011-03-26

12:46
国立新美術館シュルレアリスム展に今までいたなう。作家の中ではマックス・エルンストがすき。これから鈴本演芸場に向かいます。

12:47
今日の自分の服装は帽子にコートなので、ちょっとだけマグリットっぽいですわ。

14:57
中入り前は古今亭菊之丞さんの幇間腹(たいこばら)でした。菊之丞さんは手と首と唇と膝とのけぞった姿にたまらぬエロスがあります。って、ぜんぶやん。

14:59
そのエロスあふれる男が対極にある太鼓持ちをメリハリあるキレ方で演じるアンビバレンツがたまりまへん。

17:05
伊集院光が草野球やってる荒川のグラウンドなう。あんた、三日前もそこいなかったけ?…なうっ!

19:46
もしも「落語の魅力をもっと世に知らしめたい」と思うのであれば、入門者に効率的に「まずここから」と、いくつかの「面白いと感じるであろう最有力候補」を示してあげなければいけない。広瀬和夫『落語評論はなぜ役に立たないのか』。自分の意見を押しつける勇気がなければ、評論足り得ないんだなぁ。


http://t2b.utilz.jp/