2011-06-08

01:42
ダイレンジャー5話見てる。前半5分で早くもロボット戦しかもロボ大敗、導師も敗れる。まだ5話だぞっ!生き急いでるなぁダイレンジャー

01:44
この生き急ぎぶりと、カンフーアクションを踏襲したのがゲキレンジャーなんだろうけど、ダイレンジャーを超克できなかったのはどうしてだろう?

01:49
導師に向かって赤や黄色の玉がとか、変な鳥が飛んでいくなど、デンパ的なことを口にするリン。それに心当たりがあるさらにデンパな導師。どこに立っていればいいんだ視聴者は。タマラン。

01:53
導師「中国だ、リンは中国にとばされたんだ!」頻繁にテレポートする特撮。困ったら中国とか、民明書房かよ!

01:59
リンを追いかけて、いつのまにか中国にいる残りの4人。ゴーマ幹部連も中国へ。ワールドワイドな特撮だな。ロケ地はいつもの岩場だけど。

02:02
そして大谷観音に到着。ダイレンジャーのセカイでは中国=大谷観音。

02:06
そして大谷石採石場へ。古代とか文明とか、封印とかそういうワードが平成特撮で出てきたらまずロケ地は大谷。たまに吉見百穴の中島製作所の秘密工場。

02:13
気伝獣復活。ダイバスター銃口から光の手綱を射出、機体に引っかけて乗り込むのって、今見てもかっこいいな。

02:15
天空大風車キタ!これがのちのダイレンジャー最強の必殺技・大圧殺の基になるんだなぁ。

02:17
次回はいよいよフジコ・ヘミングの弟君の登場ですなぁ。胸が高鳴るよ。

21:22
@1059kanri 私も買いました。城という存在を点ではなく面で、ひいては領国全体でとらえているところが圧巻でした。


http://t2b.utilz.jp/