2011-07-20

11:50
人の気持ちが徹底的に分からないところと、恥の感情が欠如しているとこ、なんか知らんけど逃げグセがあるところだけが韓信元帥に似ていて、イヤになる自分。

13:00
韓信項羽のところから逃げたり、劉邦のところから逃げようとしたのって、たぶん理由ないような気がするんだ。で簫何に捕まっちゃっておだてられて重職につけられたから、逃げグセが出せなくなっただけだと思う。なぜか「理由なき韓信の逃げグセ」についてはよく理解できる。

20:50
桂文楽の「かんしゃく」を延々と聞いていると、なにか別の世界へとトリップしてゆく心持ちさえする。感情をドタドタとストーリーではなく響きで揺すられる。


http://t2b.utilz.jp/