2011-07-27

21:31
今日は行きのバスで柳家権太楼師匠の疝気の虫と、幇間鰻を聞き、その鰻やのまずそうなカンジに逆に鰻が食べたくなり、浅草で食べ。夜は鈴本で権太楼師の長短。帰りに買った東京かわら版はさん喬、権太楼特集と、1日権太楼dayでした。

21:40
自分の中では権太楼師は萌えキャラ。羽織の脱ぎ方、拾い方、着物にまつわる動作がカチカチと話とマッチングしてるし。

21:43
「そうなン」っていう語尾とかも、萌えポイント。

21:48
今日の鈴本で思ったんだけど、彦いちと小三治会長って顔の骨格似てるよね。で、二人ともガンダムのジムに似てるよね…。

21:49
自分だけなんだろうか、自分だけなんだろうか。

23:26
トンボ玉のお店kinari-浅草橋店で作っていただいた羽織紐。世界にたった一つのオーダーメイド品というのはいいものですな。 http://twitpic.com/5wob9t

23:28
浅草橋に宝石の原石安売りの店も見つけたので、トンボ玉と組み合わせていろいろな和装細工が作れそう。


http://t2b.utilz.jp/