2011-10-23

08:30
ドクペを飲まないと朝がはじまらない。

10:16
澪描いた。 http://t.co/UjMCdvr2

20:55
やる男応天門の資料探してるんだが「十住心論」から仏典以外の参考資料抜き出すのと、校書殿の書籍の管理人が内舎人なのか蔵人所の出納なのか、どちらでもないのか調べる作業がおわんない。うっとい。

20:57
ほんとはこんなことやんなくてもはなしはすすむのに、ほんとはこんなことやらなくてもはなしはすすむのに。

21:18
今タイムマシンがあったら1200年前の校書殿に潜んで、文章生以外で図書の出納を管理しているヤツがいないか見てくる。伴善男は性格悪そうなので、人当たりの良さそうな安部安仁さんにでも聞いてくる。

21:24
安部さん、身長が190センチあるから校書殿の高いところにある本を取るとき、梯子いらなかったろうなぁ。逆に善男はチビなので取るの大変そう。

22:35
@m8daw 聖おにいさんの斜め上どころか、ヒマラヤ以上の高さの先進性と罰当たりっぷりですな。

22:48
@glow_Q 私もよくやります。あの歌を歌うと、周囲はどん引きをするか、盛り上がってくれるか、コサキンのラジオを聴いてた人がこっそり語りかけてくるか、のどれかですよね。

22:55
@glow_Q カラオケの試金石ですねwww

23:04
今月号(11月号)の大法輪が足利市文化財特集。鎌倉期の仏像多数や、バンナ寺経堂の歴代足利将軍座像も公開される。11月19、20日に一斉公開らしいから行かなくちゃ。

23:08
北条時子の五輪塔も掲載されてるんだけどあいかわらずまがまがしい。つーか足利市内って、裏鬼門は時子の墓。鬼門は義兼の即身仏で完璧にガードされてるよな。恐るべきカップル霊的守護。

23:12
しかし北関東自動車道の開通によって、鬼門の樺崎八幡宮の山に孔が穿たれてしまった。霊的守護的(変な日本語)にどうなるのかが気になるなぁ。まあ、群馬県民や足利市民が佐野プレミアムアウトレットや佐野ラーメン食いに行きやすくなったことはたしかだ。

23:19
鬼門の崩壊によってヨスガノソラやヒメちゃん、タマちゃんなどの萌えキャラの結界内への進入を許したことはたしかだな。まあ江戸以来足利は二次創作(発禁にされないように設定を足利氏に置き換え)の総本山だし、いいんちゃう?


http://t2b.utilz.jp/