2011-12-28

00:49
この乱行ぶりを見ると、誠の自由意志とかじゃなくて、もはやこういうシステムと化している気がする。#SchoolDays

00:50
のろわれた血の作用だな。あ、ナイスボート出現。#SchoolDays

00:52
世界は妊娠で此岸へ、言葉は彼岸へ。それぞれの方法でSchoolなDaysから、離脱していく。#SchoolDays

00:54
言葉さまがあっちの世界に旅立ってしまったあと、こころちゃんはどんな顔をして日常を送っているのだろう?#SchoolDays

00:58
誠は「みんなの誠」であって誰のものでもなくなってしまったんだな。ある意味「神」だな。あとは死んで、神話となるだけだ。そして言葉さまは削ぎ落とされて、どんどん美しくなっていく。#SchoolDays

01:06
白いなぁ、言葉さま。皮膚も、心も。真っ白なホワイトクリスマスだな。#SchoolDays

01:09
誠って言動とコミュニケーションの投げやりさを見ると、「本質的には一人でいたい」タイプだと思うんだけど、なぜ人を求めるんだろう?#SchoolDays

01:11
欲望が強いんじゃなくって、欲望の方角が多様なんだろうな。#SchoolDays

01:12
そしてラストバトルの足音が聞こえる。あ、言葉さまの目の採光がもう一段階戻った。そして初めて、明確な意図を持って、相手を追い落とそうとしている。#SchoolDays

01:14
第一ラウンド、舌戦。言葉さまの圧勝。今までの誠の行為をすべて善意的にゆがめて包括して、かつみんなに伝わる文法で話して、相手を追い落とす。だが残念、孫子の兵法を学んでいなかったため、死地に追い込んでしまう。#SchoolDays

01:17
世界は本質的に「寝取り属性」だったんだな。自分の価値観に本質的に自信がなくって、だれかの、もっとも近い誰かの求めているものに執着したのかも。刹那が求めた誠に執着して、いつの間にか誠をモンスターにしてしまった。#SchoolDays

01:19
そしていよいよラストフェイズへ。第二ラウンドは電話戦。やっぱり死地に追い込むんだよな。相手に逃げ道を与えないんだよな言葉さまは。#SchoolDays

01:20
自業自得である(キートン山田)。#SchoolDays

01:23
誠、氏んだ。画面が重い、字幕が、すごい。そして最終ラウンド・獲物戦に。#SchoolDays

01:24
とっととこの屋上から離れて入れば、誰か一人でも離れられれば、こうはならなかった。#SchoolDays

01:26
虹彩がない上に、理性的な、最強モード言葉様きました。#SchoolDays

01:26
いいノコギリの金属音だ!!#SchoolDays

01:28
最後の言葉さま。ちゃんと目の虹彩あるんだよね。二つのモードを使い分けるすべを身に着けたか、使い分けても彼岸にいることは変わらないんだが。そしてこころちゃんが不憫。#SchoolDays

01:32
もしくは誠がいるときだけ虹彩が戻って(首だけでも)、傍にいないと虹彩がなくなる、のか?#SchoolDays

01:33
上江洲、元永コンビの作品に、ハズレなしっ!!#SchoolDays


http://t2b.utilz.jp/