2012-01-04

19:00
これからへうげものでお馴染みの、上田宗箇展に行く。間に合うか微妙。

20:14
上田宗箇展よかった〜。伊賀花生「聖」に会えてうれしかった。たぶん世界で一番かわいいやきもの。

20:15
自作の茶碗も竹花生も正面をザクって削ってて、シャープ。さすが織田信澄や塙団右衛門を討ち取った男だよ。武人だよ。

20:17
古田織部へうげもので、武か数寄かで悩んでいたが、宗箇はそれが見事に両立していて悩んだりはしなかったんだろうなと思われる。とにかくザックリ削る。綺麗なジェラートって感じ。

20:19
きっと岡部嶺男のシャープでざくざくジェラートな作品見たら、狂喜するだろうなぁ上田宗箇。

20:25
多分カットグラスとか、六角堂とか、面取るものが好きだと思う。

20:39
これから夜行バスで京都行きます。とりあえずアイテムをいろいろゲットしに。

22:48
「誰かが私たちのために犠牲になる物語」は見飽きたから、そろそろ「私たちが誰かのために犠牲になる物語」が見たい。あ、それって、近代天皇制か。

22:54
居酒屋で酒を飲みながら筆ペンで年賀状の返信を書いているふとどきものはおれぐらいのものだろう。


http://t2b.utilz.jp/