2012-01-22

20:05
夢がモリモリ、清盛モリ。

20:14
兵庫県知事のクレーム以来、汚さに磨きがかかってるな。

20:16
@shizuma_kuki 頑張れ、主に為朝と一緒に琉球で!

20:19
@shizuma_kuki むしろヒーローもの好きの一般ピープルにはそっちが本編です。

20:20
なんで清盛、あそこまでやって嫡男なんだろ。

20:22
あ、来た。ゴーゴーウエストなイケメンだ。

20:23
トバ院の怨念がマックスで生き霊並に。女コワス。

20:24
この怒りのトバ口をどこに…

20:25
憤れ、格差社会に。そして板東に行き、板東ヤクザと化して一皮も二皮も剥けて戻ってくるのだ、義朝よ。

20:29
ヨッシー「もうせ!何故こきたない貴様が北面の武士なんだ!」。モリ「毛並みだけはいいんで」。

20:31
死刑囚1号の息子って、どうみても「御曹司」とは言えんわな。

20:33
野良犬のせいで守り役が号泣、お家が火の海マックス。プルーンは大いなるサドとして目覚め、余裕綽々で息子いじり。

20:35
いきることの苦しみにさいなまれ、小汚くなったことをカミングアウトする、清盛。そして死刑囚2号、また死亡フラグを積み重ねる。

20:36
忠正さま。それいじょう、いけない。死亡フラグはぱんぱんよ。

20:37
にげちゃだめだ、にげちゃだめだ、にげちゃだめだ。

20:39
なんだかんだで、キヨの我が儘につきあってあげるヨッシーはイイ板東ヤクザ。

20:43
ヨッシー(うわ〜泣いとるわコイツ。むっさ泣いとる。フォローしたらなぁ。とりあえず適当なこと、言ったろ)。ヨッシーマジイイ人、濡れる。

20:44
そして恩人にも吠える清盛、マジ野良犬。

20:45
北面の武士になっても小汚い清盛。マジ野良犬。

20:46
でも個人的武というか、儀礼も含めたノウハウを持ってるのはキヨやヨッシーよりも、ゴーゴーウェストさんなんだよなぁ。

20:47
次回、いよいよただもりきたる。平家物語オープニング。

22:16
小野篁って嵯峨院の寵臣の息子だし、嵯峨院の好きなノッポだし、漢詩も日本トップレベルと、嵯峨院に好かれる要素しかないのに、性格がアレなせいで不倶戴天な敵になってしまうという切なさ。どうしてこうなった。

22:28
平清盛鳥羽院の怨念を見た後に、鮭トバを食うなう。

22:44
やる男応天門のキャラクターって空海の親類とか、りつりょうのゆいとか和とか、讃岐出身者ばっかりだったりする。ある意味うどん県スレになりつつある。

22:50
ああ、できることなら藤原公任(ふじわらのきんとう)のように生きたい。稚気(おさなごころ)を残したまま、才を両手に溢れるほど持って、自分の世界に生きながら、実務能力のある。そんな生き方がしたい。

23:47
室町時代山名持豊センセイは先例より「勢」がたいせつって言ったけど、アレは嘘です。嘘だと私は思います。先例無くしては勢を載せる場所はない。先例無くしては人は人間として生きることはできません。

23:50
山名センセイは限定した意味(ルーチンワークの儀式)として「先例」をとらえていたかもしれません。が、やはり広義では勢は先例に包括されます。先例を踏まえた、もしくはしらずにその土台を継承している人間が初めて勢を行使できるのです。

23:52
生きるということは、知らずに先例を踏襲することなのです。その中で行使できる勢は一部分なのです。本当は山名センセイもそれを知っていたと思うのですが。


http://t2b.utilz.jp/