2012-01-30

08:31
東京なう。これから板東巡礼。

10:14
と、思ったら白装束を忘れたので、今日は三崎口に行って、マグロ食って、剣崎見て、仮面ライダーブレイドごっこして帰る。

10:21
ナヅェ、白衣ヲワスレルンディスカ!ウェイ、ウェイ。

12:04
三崎港なう。まぐろの胃袋食べてる。コリコリしておいしい。 http://t.co/jUOCEj8l

12:59
城ヶ島なう。特撮では70年代からお馴染み、いつもの海岸。 http://t.co/IGqGGi8B

14:44
@shizuma_kuki 歩くたびに歴戦の勇士たちへの思いを新たにします。近くに剣崎という場所があるのもクセモノです。

14:51
三浦警察署なう。うーん、友を喰う三浦犬だなぁ。

15:30
久里浜なう。剣崎さんが天王寺さんのケルベロスとウェイウェイ言いながら戦ってた住友のドックがあるところ。

15:35
結局本日は城ヶ島だけで帰還。とりあえず帰りの電車でやる男応天門と、十住心論進める。

15:45
神武寺のちかくなう。やべっ、カルラ舞う!思い出すわ。

16:32
空海・真雅とか、円珍とか、讃岐永直とか、惟宗直宗とか九世紀にうどん県民の一族が一斉に改姓する、あの現象は一体何なんだろう。

16:36
中世の名字の増殖と相即関係にある現象だとは思う。ぼちぼち触れている研究者はいるんだけど、全体を俯瞰してダイナミックに語っている人は、まだいないんじゃないかな。

17:09
野村芳太郎監督の「影の車」のサントラ聞いてる。芥川也寸志(龍之介の息子)の映画音楽好きだなー。「黒い十人の女」とか。

17:12
「鬼畜」のオープニングテーマなんか、ラリってて、自分の好きな映画のオープニングミュージックの中でもベスト5に入る。


http://t2b.utilz.jp/