2012-02-02

08:58
日曜日22時から、やる夫鎌倉幕府についてラジオをやることになりました。お暇な人は聞いてくだしゃせ。http://t.co/HWR4qUa3

09:08
@LDmanken さんが本当にすばらしい記事をアップしてくださいました。上記のようなことも含めて話していく予定です〜。http://t.co/oylJPIb6 http://t.co/LaItd2ak

20:26
ノートPCぶっ壊れり。やる男応天門本編をやってるとき、必ずPCトラブルが出来(しゅったい)する。

20:55
@prideofurawa623 もう山田で交換してもらっちゃった。データはあきらめる。

20:59
「りつりょう!」のときはこんなこと(データトラブル)はなく、また三話以前にもなかった。ということは犯人は本編の登場キャラで、三話以降の人物、かつ電脳世界に影響をおよぼせる「怨霊」。…あのお方しかいない。高雄僧正・真済(しんぜい)。

21:09
ホンマ恐ろしいわ、真済大徳。さすが死後、藤原明子(ふじわらのあきらけいこ)を呪いで鬱病にした男だわ。

21:34
高雄僧正だけに、高雄山神護寺に祈祷してもらいにいこうかしらん。

21:37
フツーに考えればひょろひょろで平均寿命40ぐらいの貴族が怨霊になるより、平均寿命70以上、呪力バリバリの僧侶の怨霊が最強なのは当たり前だよな。

21:43
怨霊僧侶=最強。ただしこれまでの人生で積み重ねた功徳をすべて失うので、差し引きマイナスどころの話じゃない。

21:45
まどかマギカ」の魔法少女の魔女化みたいなもんだよなぁ、怨霊僧侶。功徳が高いほど、怨霊レベルも高い。

21:50
なんで怨霊僧侶が最強のはずなのに、この世にのさばるのは大学の教授怨霊や叔父子怨霊なんかなんだろ。

21:52
@tokoyo ああ、なるほど。仏教レベルの高い怨霊は天狗になるんですね。天狗なら、ある程度「自制」が効きそうですね。

21:56
今度京都行くときは、怨霊予備軍な登場人物各位にお詫び参りに行ってこよう。

21:58
@tokoyo やっぱり、あの人ですか。本拠地は愛宕山でしょうかね、地勢的に。

22:01
お詫び参り候補群。梅宮大社orイデの里。神護寺龍安寺横の伴神社。東寺。そしてなにより種智院大学

22:52
@tokoyo 始まりの天狗=太郎だけに、つながりがあれば面白そうですね!書籍の紹介ありがとうございました。天狗について不勉強だったので、早速参考にさせていただきます。

22:58
@suicidkid そうすると多分、初もうでならぬ、初もうじゃになってたyo!


http://t2b.utilz.jp/