2012-02-17

00:32
大乗仏教の世界観が共有されなくなったのに、識字率と教育水準が高くなった現代日本においては、浄土門が一番難行な気がするんだけどなあ。

01:33
@knacklehead 昨日から一日に一回英文を勝手に流しおって、困り果てていたところです。高雄山寺に鎮魂に行くか、抜本的な対策をとるしかなさそうです。

01:36
@yamagenomu サンクスです。パスワード変更します。

01:49
@yamagenomu 位置情報OFFにしました。重ね重ねありがとう。

09:06
良岑宗貞って、順調に出世していれば、どこまでいけたんだろ?右大臣いけたかなぁ?大納言ぐらいには確実になった気がする。

09:14
藤原良房・良相兄弟と宗貞って、藤原仲麻呂橘奈良麻呂みたいな血縁関係だからな。…じゃあだめじゃん!

14:23
江戸という時代は、自分の中では大乗仏教というコスモロジーに生きながら、それを虚仮にして、いじり倒し、遊び尽くした浮世の時代だと思う。近世仏教堕落論は信じないが、江戸は仏教の言葉で、仏教の世界観に浸かり、仏教を骨抜きにした時代だと、思う。

14:25
僧侶の堕落ではなく、民衆の娯楽力の増加だと思う。

20:17
キンキラ金曜日聞きながら、やる男応天門の追い込み! # kinkira

20:20
福澤さん演劇集団 円にいたのか。エジンとか、魔女キバとか、ハムスター館長の後輩かあ。 #kinkira

20:21
@m8daw おめでとうございます。

20:54
一時間後に、やる男応天門始めます。http://t.co/6UG7XwNt


http://t2b.utilz.jp/