2012-02-26

00:16
@knacklehead セカイはあなたと共に。

04:57
なんかいい南海なんば駅なう。これから高野山登山。 http://t.co/1KCtOhrk

05:13
天下茶屋なう。10年間携帯の待ち受けに使うほど敬愛する、妹尾あいこ女史の本貫地。

05:17
待ってろよ太師、今いくぞ。…徒歩で。

05:52
河内長野なう。天野酒の故郷、楠公と実恵さんのホームグラウンド。

06:04
そういえば千早口のとなりに字は違うけど天見(あまみ)つて駅がある南海高野線アイマスっぽいな。

06:09
空海が得度した槙尾山施福寺もこの辺りだし、高野山の橋頭堡なんだろうな。河内長野一帯。和泉国分寺も割合近い。

06:14
橋本なう。高野山の城下町。

06:18
紀ノ川なう。

06:21
受験生に切符がよく売れる学文路駅なう。

06:26
九度山なう。関ヶ原ののち、お兄ちゃん信之にサナダムシのように寄生し続けた、真田昌之、信繁の隠居先。

06:41
九度山駅なう。
ここから六時間高野山登山が始まる。 http://t.co/JCZGJTlq

06:50
九度山町の第一町民発見。軍規違反で営倉入り。 http://t.co/NpYS6ig6

06:55
真田庵なう。関ヶ原でやんちゃした親子が息子の仕送りでかつかつ暮らしたところ。 http://t.co/vMgYIfyt

07:16
慈尊院なう。ここから高野山への巡礼ロード。 http://t.co/oJ2deTcS

07:17
わかりやすい高野山参詣マップ。 http://t.co/gvseP54Y

07:25
丹生官省符省神社なう、ここからが参詣道のスタート。 http://t.co/CmfcmyJp

07:28
町石。文永7年に鎌倉幕府のお歴々によって建てられたもの、これが山上まで180個続く。 http://t.co/s3IwL4TN

07:31
この町石の建立者は北条時茂極楽寺殿の三男。

07:40
一町(109m)にひとつあるので、頻度がぱないです。町石。

07:42
葛城山系をのぞむ。 http://t.co/EMgEAMrC

07:50
左衛門尉大江為氏の町石。大江広元の孫ぐらいの代かな? http://t.co/EmwTECIy

07:53
九度山一望。 http://t.co/jO3Jfujf

08:09
みかんスタンドでみかん購入。みかん持って聖地巡礼って、みかんで数珠つくった花山法皇みたい。

08:14
文永3年銘の、現存最古の町石。 http://t.co/pWbkMJHs

08:16
良い子のみんなはスーパーヒーロータイムじゃろうが、ワシはスーパー巡礼タイムじゃあ!!

08:25
大河ではギバちゃん。やる夫鎌倉ではベアトさまがやってましたね。城泰盛。

08:28
どうやら俺のヒーロータイムも来たようだぜ。
秋田城介藤原朝臣泰盛。みんな大好き鎌倉の救世主にして、急逝主・城泰盛さんの町石だっ! http://t.co/3rVLuoml

08:33
銭壺石なう。安達泰盛さんが町石の鉱夫への給金の入ったツボをおいた石。 http://t.co/gJ6yKiYz

09:11
ここから少し丹生都比売神社に行くため、町石を離れます。

09:26
丹生都比売神社なう。さみ〜。 http://t.co/nuqw2qRA

09:36
丹生都比売神社本殿なう。 http://t.co/deC5LaZM

10:00
あまりにもカッコよすぎた板碑。 http://t.co/qLNkXzdy

10:00
丹生社がある天野の里。 http://t.co/aGu7Zs3W

10:32
百一町目のプロポーズ。 http://t.co/5nzK51BY

11:32
南無トイレ遍照金剛。(意訳:登山中、痢病を患い、ニッチもいかなくなったところにトイレがあった。地獄に仏とはかかることをばいいはべらん)

12:59
時宗の弟くんの町石なう。 http://t.co/YcWKw4zo

13:34
ついたどー!! http://t.co/ivkBbjl0

13:57
伊東四朗およびもっさんの町石。 http://t.co/5Xby8RbY

13:58
高野山は寒いんじゃなくて、寒さが痛い!

15:44
金剛三昧院多宝塔なう。北条政子発願。安達景盛造営の、承久の乱ガチコンビの合作。 http://t.co/VNgXRlaW

16:31
高野山面白かったです。阿闍梨から菩薩戒を受けてました〜。あと奥の院の太師に「やる男応天門で、ハルヒにしちゃってサーセン」と釈明してきた。

16:33
今ばすに乗ってるんだけど、10時間ぶりにようやく暖房のある部屋にたどり着いたわ。高野山は寒いというより、寒さが痛い!

16:37
高野警察官ってバス停だけど、どんなんだろ?孔雀王みたいに諸菩薩の霊的守護がある弾丸とか使うのかな。なんか同じ作者の拳銃神っぽいでそれ。

16:41
@bohshi 超寒かったです。この時期に歩いて行くべきじゃないですね。今でもガクガクしています。麓から登ると、よくこんな場所につくれたなと思います。

16:53
さっきから借りて来たうさぎのように小刻みにプルプル震えている私。寒っ、死ぬっ!

16:56
餅屋の奥さんに聞いたところ、近頃はフランス人の客が多いらしい。

16:56
畜生、やっぱさみい。暖かい味噌汁をガロンですすりてえ。

16:58
ケーブルカーはひどいよな。俺が7時間かけた道のりを10分で行きやがる。

17:09
今日は23キロ歩いたらしいわ。平地の42キロよりも断然しんどい。

17:17
用地選定、設計総指揮の実恵、泰範。住み続けなければならなかった真然はしんどかったと思うわ。今ほど施設ないし、あの極寒をバラックのような場所で寝泊まりって…。

19:34
私鉄の王・阪急なう。この休みの間、近鉄、京阪、阪神、南海、そして阪急と、ひととおりの私鉄に乗った。

22:04
嵐電なう。これで乗った私鉄がまた増えた。


http://t2b.utilz.jp/