2012-03-12

08:28
清水公園なう。ネロス帝国が大運動会をしたとこ。

19:37
昨日と今日で、あらゆる感情の揺れと自分という足場の揺らぎを体感できた。ある意味貴重な機会。

19:39
良岑宗貞や佐藤義清なら御出家入道するレベル…、とまではいかないけど。自分という殻はぐらぐらゆすられた。

19:41
世界は俺を愛してるかは知らないが、昨日、今日と俺にマイナス多めで構っていたのは確か。

19:45
成田山で数息観を体験したんだが、新勝寺周辺の駐車場を仕切っている成田弘恵会って、何者?
新勝寺の駐車場部門?

19:54
ちなみに新勝寺のある下総国埴生郡は宝治合戦で足利氏がGETし、足利泰氏がこの地で無断出家して、奪われた場所。で金沢北条氏が手に入れる。

20:06
今日は葛飾郡下河辺庄から海上郡三崎庄まで、端から端の下総(しもうさ)横断ウルトラクイズでした。

20:14
最近のイオンモールの増え方をみると、イオンモール郡衙になる日ももう間近だな。
私は基本的に日本を郡で把握する男です。

20:38
成田山の本堂の更新、転用ぶりが凄まじい。ポケモンの進化を見るみたいに、過去3〜4代の本堂が境内にゴロゴロ。

20:39
@suicidkid その荼枳尼天祀るみたいな名前はやめれ。

20:42
日本一、仮本堂に困らない寺。成田山新勝寺

20:45
@suicidkid 豊川稲荷は神社みたいな名前のくせに寺なので、神社で統一するなら笠間でいいんじゃね?

23:03
おれ、他の商売はできんけど、マンダラートのセールスマンになる自信だけはある。

23:05
siriはんとマンダラートを交互に使いながら音読するとあら不思議、本を読み終わると同時に、手のひらサイズのサマリーが!
しかもどこからも検索可能な索引付きの。

23:08
マンダラートに律令制下の全国郡郷名を入れ、群郷ごとに観光地や地勢を書き込んで行くとか、オリジナルの観光ガイド作りもしている。

23:30
宮内國郎音楽集を聞いている。十年間ずっと聴きたかったウルトラQの、とある未使用曲が聴けたので感慨無量。
宮内さんの土俗的で牧歌的な作りは素敵だなぁ。勇ましい曲にもどこかに哀調とメルヘンがある。

23:40
やべえ、マンダラートで作ったキャラ表をithoughtsに書き出すと、九世皇別、臣別人物見取り図が一瞬でできる! http://t.co/IaJOA2RN


http://t2b.utilz.jp/