2012-03-16

08:47
いま気づいた。帰ってきたウルトラマンウルトラマンレオって、対比構造なんだ。
故郷(愛する人々)を失った郷が最終回で「これから、帰ります」と宇宙全体を故郷とするコスモポリタンになるのに対して、おおとりげんは故郷を破壊された末、地球を新たな故郷とする。

20:54
常陸国分寺なう。バス乗り過ごして30分歩いて石岡駅へ。

22:03
常磐線車内で応天門投下。遅れてすみませんです。

22:45
やる男応天門、投下しゅーりょー。ちくしよーバスの馬鹿野郎ー。
一時間待ちぼうけをくらったみなさん。すみませんでした。

23:29
黒岩涙香が言っていた、小野小町の永遠の恋人が仁明帝という説。少しうなずけてしまう。
だって、けしてなびかぬ女、不老長寿の薬を求めた天皇、彼女の周りの王(良岑宗貞)、安部さん。
ほら、べつの神話が、「はじまりのあの物語」が、浮かび上がってくるじゃないか。

23:43
不死神話・竹取神話と、イルモータル一家・小野家、かなり親和性あると思うんだけどなぁ。

23:45
あいつは月(つき)じゃなくて、隠(隠岐)に行ったが、な。


http://t2b.utilz.jp/