2012-03-17

06:25
空海の恐ろしい点は、この世のあらゆる事象、天下国家から個人の些事まで、自身の思想で教判し、真言門の中に位置付けてしまえること。
もし、邪悪な意志を持ち、空海と同じメソッドを持つ人間がいたら、これほど恐ろしいことはない。この人間にかかればあらゆる悪が正当的な体系として装飾される。

06:29
さらに空海が恐ろしいのは教判した体系を、文字の中に練り込め、いつでもどこでも展開可能にしたこと。まさにモバイルの発想である。これなんか明らかに虚空蔵菩薩求聞持法の理論を応用したものだと思うんだけど。
このモバイル化で、前述のあらゆるものの体系化がさらに容易になる。まさに永久機関

07:22
今回のやる男応天門・東寺の真雅後編の個人的テーマソング。 http://t.co/sS61FU5P

07:24
山科なう。良岑宗貞の墓の近く。

08:21
種智院なう。もしくは藤原三守屋敷跡。 http://t.co/QdVtXDH1

08:25
デラックス東寺なう。東寺の女人堂。…ウソです。 http://t.co/RQpb7MMR

08:35
東寺大師堂なう。
ハルヒにしちゃってマジサーセンとお礼参り。アンドお知り合いにご挨拶。 http://t.co/hkhErXqe

08:44
東寺講堂なう。
やる男応天門・東寺の真雅の舞台。現在のお堂は室町期のもの。 http://t.co/mMuQnw6j

08:58
雨の五重塔http://t.co/cGWxsIUX

09:14
東寺金堂なう。 http://t.co/MFEqTMEr

09:35
蓮華門なう。空海はこの門から東寺を去り、高野山に入定に向かいました。 http://t.co/RVfOwmuE

10:13
在原業平邸なう。ビッチ(藤原高子)の初代カレシ。あと、今日、自分の名前を冠した駅名が廃止され、最も怒っていいひと。 http://t.co/8ODCnhqU

11:04
なんでみんなデラックス東寺のツイートすると、喜々としてむらがってくんだよっ!

11:14
何事もない、おだやかな日です、か。
お前がいなければ、な。 http://t.co/GEv16hVY

11:18
@tokoyo たしかに、入れ代わり、立川り、女の子が出てきますからね。

11:25
小野篁の墓なう。やる男応天門でやらない夫にしちゃってサーセンと言っておいた。 http://t.co/a1cRJ7TK

11:47
@m8daw まじすか。京都東寺五重塔で見てきたので、あす時間があれば見て、ダブル恵果と行きたいです〜。

12:02
王将なう。王将といえば学生時代に通ってた王将が、焼け落ちて閉店したのを思いだした。

12:03
@Kakenami いえ大将軍店です。

12:08
昨日した発見。眠れなくても瞑想すれば、MPは回復する。無理に寝ようとする必要はない。

12:10
ただ、体力は回復しないので注意。

12:11
瞑想すれば、色の認識レベルがアップする気がする。世界がやや鮮やかになる。目を休ませるからかなぁ。

15:45
これからホテルオークラで結婚式。


http://t2b.utilz.jp/