2012-03-19

00:09
今回、神護寺に行って、高雄僧正・真済の呪いを解除できんかった。次回こそは。

21:38
あと30分でやる男応天門はじめます。しかし、第四話だけで、これまでの一〜三話並の分量になりつつあるって、どうよ佐々木。
http://t.co/6UG7XwNt

23:24
投下しゆーりよー

23:42
平清盛藤原良房も黒幕、黒幕言われるけど、主体的に黒い仕事に手を委ねている場面は少なく、かなりの場合がラノベ的な巻き込まれパターン。でも、それを認知してもらえないかなしさ。
実在のラノベ的な巻き込まれ主人公は、その強運故に後で黒いイメージを付与されるんだな、と。

23:54
結論。ラノベ主人公な生き方をしても、後世で報われない。

23:56
結論。権力を握ってしまうと、それがラノベ的な手段であればあるほど、理不尽なブラックイメージを付与される。


http://t2b.utilz.jp/