2012-04-11

01:00
@knacklehead @izumi_asato 嘉智子の話と聞いて、カチコミかけにきました。

01:23
@knacklehead @izumi_asato 残念です。せっかく、たちばなししようと思ったですのに。

01:33
@Izumi_asato @knacklehead オジャマシマシター。

18:01
日本人が自分たちの表現を「垢抜けない」と思ってるのには、他者が自分たちに抱くオリエンタリズムを利用して表現するのを、下品だと思う自意識があり、積極的につかうことができないから。
そのオリエンタリズムを排する自意識に気づいていない。

18:03
中国や韓国にできて、日本にできないのは「外国人が自分たちに抱くオリエンタリズムの積極的な利用」、だろうな。それがいい方向に作用することもあるのだけれど…。

18:07
たちの悪いことに、オリエンタリズムを利用できずにガラパゴス化した作品ほど、西洋人に受容され、援用されるんだよなぁ。しかしそういった作品を日本人は自覚的に、安定供給できない。


http://t2b.utilz.jp/