2012-04-28

20:59
仮面ライダー最強の最終回は、昭和、平成合わせても仮面ライダーオーズ。異論は認めない。

21:01
何故か。あれほど最強技を連発してくれた最終回は他にないから。それ以上でも、それ以下でもない。
考えてみてほしい、しょぼい技でお茶を濁され続けた仮面ライダーの最終回の歴史を。

21:03
仮面ライダー=技名すら叫ばないしょぼいライダーダブルチョップ。
V3=フル回転キックなんていう、きりもみ反転キックの足元にも及ばないしょぼ技。
X=ライドルホイップでくしざし。
アマゾン=スーパー大切断。これだけは認める。
ストロンガー=なんだよ、あのしょぼい電パンチはよぉ!

21:06
スカイライダー=キックインフレで価値が大暴落。
スーパー1=あんだけアクロバティカなキックまみれなのに、最後は奪った刀。
ブラック=これはいい。
ブラックRX=いつものリボルケイン威力はあるのでよし。

21:11
で、平成ライダーはこれ以上に不毛なショボ技最終回なのだが、オーズは素晴らしい。
初成功キックに、プトティラコンボ最強技、最強タジャドルの火球とか。最強技三連発をやってくれる、出し惜しみなしのライダー。

21:12
最終回前に最強技をやって、シュルシュルとしぼんで行く仮面ライダーの歴史の中でオーズの築き上げてくれた最強技連発最終回。
私はこれだけで、仮面ライダーオーズの最終回をライダー史上最強とする。悪いが異論は認めない。

21:26
知識を身につければ身につけるほど、人は単純になるべきである。単純になれないのは、優先順位をつける邪魔をする「迷いのための知識体系」を作ってしまっているから。

21:29
私は仮面ライダーに関しては必殺技を至上の価値として、知識を集積している。なので、どれだけ知識を増やしても、いいライダーは技をかっちりと見せるライダー、悪いライダーは技と敵をきちんと使い分けないだらしないライダーという価値観はぶれないし、知識がそれを覆い隠すこともない。

23:45
ウル(原形)は、始まりにはない。途中にしかない。だから何かをしなければ訪れない。ウルにはならない。最初(はな)からウルを求めてはならない。

23:50
ウルは振り向いた後ろにしかない。そして振り向いた後ろを見るなら、未来へ行かなければならない。未来から後ろをみた時に、しか、今欲しがっているウルはない。


http://t2b.utilz.jp/