2012-05-03

18:22
麦とホップの黒、美味いな。これであとすこし倍ぐらいに度数を上げて、酸味を増せば、ますます好きな味になりそう。

18:37
チェイスギャバンじゃあ。浪々とした語りが録音版よりギャバンダイナミックだなぁ。 #nhkfm

18:43
ニコ動でお馴染み「こいつおまわりさんです」、だべ。 #nhkfm

18:47
大葉健二が命を懸けるって言うと、「ああ、本当にこの人は命掛けてるんだなぁ」と素直に思う。 #nhkfm

18:48
きた〜きたー、シャイダー! #nhkfm

18:48
シャイダー宇宙刑事では一番好き。歌も話も。 #nhkfm

18:49
でもやっぱりトリはギャバンだよなぁ。 #nhkfm

18:50
いまっ、蒸着いうたっ!! #nhkfm

18:52
何か特撮ソング特集のあとに、大雨注意報のニュースが入ると、光太郎が「この大雨っ!まさかゴルゴムのしわざ!!」と言いそうな流れだな。 #nhkfm

18:56
特撮ソング特集の後に、NHKの親子体験イベントのニュースが流れると、NHK職員と名乗る栗原敏に見学の親子連れあやしげな部屋に連れていかれ、デンパビーストあたりに洗脳されそうだな。 #nhkfm

18:58
なんというか、特撮脳。 #nhkfm

18:59
なんか、交通情報というとクルマニクラスだな。 #nhkfm

19:22
おお、満田さんくるんだ。 #nhkfm

19:26
そりゃあキカイダーからだよな。石ノ森先生的には。 #nhkfm

19:27
頭でっかちガッタイダー。 #nhkfm

19:28
あすかぁっ!!(CV藤岡弘
それ、ズバットちゃう。NHKテレビ小説やっ!! #nhkfm

19:30
実はイナズマンテレビサイズ子門真人の「ウワァーーオッ」が聞き取りづらいので、不満だったりする。 #nhkfm

19:33
ダースベーダーのモデルはハカイダーだと信じて疑わない、キカイダーのハワイ人気。 #nhkfm

19:34
ええいっ、大鉄人17は流れんのかっ!! #nhkfm

19:37
あれ、水木一郎の音源からまとめて取ってる?この流れ。 #nhkfm

19:37
あ、そんなことはなかった。 #nhkfm

19:39
荒らしキタコレ。 #nhkfm

19:40
アイキャッチが流れるたびに、「無敵の勇者スーパー1」キタコレとざわめいて、心臓に悪い。 #nhkfm

19:42
誰が何と言おうと少年ライダー隊より、ジュニアライダー隊のほうが、キャラ立ってていい。 #nhkfm

20:03
少年ライダー隊をディスった途端、会員No.2(雨宮慶太)がきたよ。 #nhkfm

20:06
肝いりのアニメW3にウルトラQをぶち当てられて、サンダーマスクに手を出してしまった手塚御大の悪夢を幻視。 #nhkfm

20:09
家で息子(手塚眞)が父親のアニメ見ずに平然とウルトラQ見てたからな。手塚家。「お父さんのアニメを見なさい」という夫人に「子供の好きなものを見せてやれ」という手塚御大の切なさときたら。 #nhkfm

20:10
ウルトラセブンのオープンニングテロップは初期のほうが赤色が気持ち悪くて好き。 #nhkfm

20:12
セブンなのにエースとはこれいかに。 #nhkfm

20:13
でたダリー。なんでネグリジェまで、ちゃんと語る? #nhkfm

20:14
はっはっはっ、これで海底も我々のものだ! #nhkfm

20:18
ミイラ男やバド星人は造型が怖くて、いまだに直視できない。 #nhkfm

20:20
上原正三が橋本Pのシゴキに耐えてた作品だ。金城も橋本Pとソリが合えば、本土で特撮を作り続けてたのかなぁ。 #nhkfm

20:21
謝れ、市川森一に、謝れっ!! #nhkfm

20:30
エースがきた。明日のエースは君だ!(意訳 故郷が破壊されて、彼女と別れて、歯医者やガキどもに追い詰められて地球を追われる明日)。 #nhkfm

20:31
良かった、レオ。前期オープニングのほうだ。 #nhkfm

20:34
仮面ライダーXといい、ヤマトといい1974年、もろ世紀末ブームだなぁ。 #nhkfm

20:36
満田さんきた。 #nhkfm

20:58
日曜日、町にでても歯医者やアリブンタが攻めてくるからな。休暇になんねーよ。 #nhkfm

20:59
まじで、きたこれ。ワンダバ特集!! #nhkfm

21:04
MATのワンダバを聞くと、何故か岸田森の悲壮感あふれる顔を思い出す。 #nhkfm

21:05
ひかーるましーんがーあらわれるーあらわれるーあらわれるー。 #nhkfm

21:27
間奏かっけーのー80。 #nhkfm

21:37
怪奇大作先生クルカー! #nhkfm

21:38
こうして聞くとリスナーとか、特撮女子ってけっこういるんだなぁ。自分の周りにもいるけど。 #nhkfm

21:40
ピンチに耐えて耐えて、自分の出番を一分でも伸ばす。丹波哲郎から新東宝精神を受け継いだ宮内洋! #nhkfm

21:42
主題歌じゃなくて、♪ミラーマンミラーマン、すすめーひーかーりーのなかーのほうが聞きたいなぁ。 #nhkfm

21:44
ファイヤーマンかよぅ! #nhkfm

21:46
円谷プロの鉄砲玉こと流星人間ゾーンさんくるかと思ったら、アンドロメロスですか。

21:51
ああ、さっきからイントロばかり流れている無敵の勇者スーパー1が流れる日はくるのだろうか…。 #nhkfm

21:53
ピープロきたっ。スペークトルマーン、スペークトルマーン、ゴーゴーゴーゴーゴッゴー。 #nhkfm

21:54
まあ、流れるのは、わーくせー、いーからーついほーさーれたー、のほうだろうなぁ。 #nhkfm

21:56
小林清志さんには長生きしてもらいたい。 #nhkfm

21:59
ヒデ夕樹の歌声はいいなぁ。促音とか、切り方とか独自なのにあざとい癖がない。 #nhkfm

22:05
四国までわざわざ大葉健二と合流しに行くなんて、クライシス帝国みたいなことしよるなあ。 #NHKFM

22:07
川内康範先生きたよーーーーーー!! #NHKFM

22:09
どろどろどろどろ、ぶぁーー!くーろいくろいくーろいせかいに、のほうを聞きたい。死ね死ね団よりも。 #NHKFM

22:10
やった。言ってたらきたよー。どろどろどろどろどろ。 #NHKFM

22:12
しかし月光仮面薬師如来の脇侍の月光菩薩で、ダイヤモンドアイは金剛界の金剛愛菩薩がモチーフって、どんだけ仏教オタなんだよ、川内康範先生っ! #NHKFM

22:13
もう、選曲センスサイコー! #NHKFM

22:22
なんか矢島さんの話。後半のアマゾンライダーの大切断が決まったシーンが、紙に書いた怪人を破いただけっていう、チープ技使ってたの思い出すわ。 #nhkfm

22:29
マーッハロッドデ、風呂ロロローブロロロローブロロロロー。ほんっと、この歌、感覚で作ってるよなー。 #nhkfm

22:34
水木兄貴と緒方兄貴、ダブル兄貴のアニソン三昧かーーー。 #nhkfm

22:36
メタルダーきたよー。ジェームス三木、お前が言うなソングきたよー。 #nhkfm

22:36
花嵐ムキムキマンがこちらに歩いてくる。 #nhkfm

22:39
第一話の上原謙が暴魂チューボーにやられる時の「つるぎー、りゅーせー」のヘロヘロボイスがいまだに頭から離れません。 #nhkfm

22:45
メタルダー編曲・田中公平といえば、熱風野郎ジャスピオンも聞きてえ。メタルヒーローであの曲が一番好き。 #nhkfm

22:46
あーー、素晴らしかったー特撮三昧。 #nhkfm

22:52
@m8daw いい特集でしたね。所用で最初から聞けなかったのが残念です。

23:24
@m8daw まじすか。マジレンジャー本編では冥府神イフリートだったのに!
ということは、下手をすると敵も味方も稲田徹の、スーパー稲田大戦が見れることになる、とか。


http://t2b.utilz.jp/