2012-05-29

15:44
@tawashimaro 坂東人って、雷さま好きよな。うちの実家の総鎮守も雷電神社だったわ。

20:21
夕食なう。200円で買った唐揚げ弁当を魔改造して甘酢鳥唐野菜炒め弁当にした。

20:36
やる夫書いてて難しいのは、ストーリーテリングよりも、いか人間必要ない受け答えを削るか。また、必要があっても大きな見せ場ではないシーンの受け答えを省略するか。この二点がいつも頭が痛い。

21:52
@hachinkuni ありがとうございます〜。胃袋に収めました。

23:31
文飾のためとはいえ、応天門の変の記事で古麻呂流大伴氏を「積悪の家」扱いした三代実録の編者、ムカつくわー。
「お前は日本天台宗が無くてもよかったのか」と問い詰めたい。

23:37
あんな「お気楽」なこと、応天門の変の当事者はぜってー書けないぞ。あと源能有(たぶん善男の甥)の前でも言えないから、寛平の治関係者でも、娘婿の藤原忠平でもないわな。
…多分、藤原時平だな。


http://t2b.utilz.jp/