2012-06-26

18:33
古代で息子のネーミングセンスが優れている三人集は藤原房前藤原内麻呂と、嵯峨天皇。なかでもトップは内麻呂だろうな。春夏秋冬に関所の名前と、バラエティ豊か。房前はせっかくいい名前をつけた息子たちが仲麻呂にくだらねーネーミングに変えられて可哀想。

18:34
仲麻呂と称徳のセンスは最悪。下品さすら漂う。なんなんだよあいつら。

21:29
信長の野望から入った中世史研究者にも言えること。間口は広ければ広いほどいい。

21:32
@knacklehead 氷見に行って、白エビやら蟹やらを盛りに盛った舟盛りたべたいです。

21:35
@knacklehead ヌホォ!昨日築地行ってマグロ食べてきましたが、氷見には到底叶わなそうですな。北陸には夢がありますねぇ。

22:55
嘉智子は九世紀のラスボス。身体能力も、精神も、権威も、摂関政治の確立に果たした役割も。
ただ、ラスボスが死んでも、九世紀という物語は続くのである。

23:42
かんなぎ」のBGM聞いてるんだが、なんでこんなに「世にも奇妙な物語」の作曲していたときの硨島邦明臭がするんだろう。


http://t2b.utilz.jp/