2012-06-29

17:03
ああ、佐々成政が死ぬな。 【衝撃】熊本でまさかの誤放送「ゲリラ攻撃」の注意を呼びかけ! http://t.co/3qBL71BU @RocketNews24さんから

20:00
@1059kanri 『将門記』では平将門も「上野守」とやっちゃっているので、「親王任国での守呼称」はある意味英雄の特権かもしれやせん。

20:13
@nonomaru116 @1059kanri 新皇としての配下への任官の際に出てくるので、新秩序を志した感はあります。ただ本拠地近くの常陸や、上総は介のままなんですよね。坂東でブイブイ言わせていた将門が親王任国に無知とも思えませんし。正直謎です。

23:57
歴史を武装として学ばないで、学問としてのみ学ぶ人は、やっぱり現状に対して消極的肯定に陥りがちだよなぁ。過去や他国と幾重にも比較して、無難なことを言う。


http://t2b.utilz.jp/